2004年12月6日

毎日就職EXPO

っていう就職合同説明会ってのに行ってきました。結論から言うと、説明会自体はあまり参考にならなかったです。現在のオレは大学院志望です。そのため本気になる就活は2年後ではありますが事前に雰囲気を味わうことが2年後の財産になると思い、遠路はるばる東京ビッグサイトまで足を運びました。もともと気になっている企業のブースで説明を聞いたりしました。しかし、都市計画事例講義や様々な都市計の講義と似たり寄ったりの内容を、まるで高校生を相手にしているかのようにプレゼンしていました。結構大手の企業でした。こんな感じの繰り返しだったので2時間程度でビッグサイトを後にしました。村井と合流していたんでお台場でプチ観光してつくばに帰還しました。

最近のオレは明らかに過信なくらい自信を感じることがある。そんな気持ちで乗り込んだEXPOでは、同学年の学生たちは妙に幼く感じたし、説明してくださっている企業の方にさえオイオイと感じる部分も見つけてしまった。うーん、あんまし今の自分よいとは思わないんだけどなー。就職に対して変に安心感を持ってしまったという最悪の結果のEXPOでした。でも次の説明会も行くだけ行くぞー。

0 件のコメント: