2005年1月8日

高校サッカー

asahi.com : スポーツ

準決になって初めて試合観ました。星陵vs市立船橋。結果はPKで市船でした。上の記事見てもらえばわかりますが日テレの番組構成はありえねーです。

星陵の本田圭佑なかなかいいと思いました。「高校No.1レフティー」という表現はしばしば中村俊輔を想像させるため、似たようなプレーヤーかと思ってました。でもそんな ことはなく、むしろ中田英寿に近いタイプかなという印象です。パワー(高校レベルでの)、統率力、判断力など確かに高校トップレベルでしょうね。顔つきもなかなか。オーラも 感じたし将来が楽しみです。

あとは市船の渡邉広大もいいなと思いました。やっぱりJ入りするに十分な力はありそうです。


オレ個人としては高校スポーツはそんなに好きではないです。とりわけ甲子園高校サッカーですが、まぁ今の時期にJ入りが決まっている選手はいいとして、まだ10代の選手をそんなに取り上げてどうするんですか。そんなの取材する暇があったらJリーグの若手取り上げなさい。しかも最近はユースの方が実力ついてるんだしさ。

0 件のコメント: