2005年1月16日

スポーツ・デー慰安旅行

スポデー恒例の1泊2日の慰安旅行にいってきた。今年の行き先は福島県の高湯温泉らへん。高湯温泉は蔵王温泉のように酸が強いので何人かの人がシルバーアクセを錆びさせていた。かくいうオレのも黒光りする指輪になってしまった。ついついはずし忘れてしまったので・・・。

宿はユースホステルで結構きれいだった。オレの部屋にはロフトがあってそこに町田とけいすけとたむろっていた。話の内容は9割下ネタだった。しかしまったく下品さはなかったということは付け加えておきたい。オレはLSMJKフェチということになった。

20時30分から飲み会開始。慰安というのはどうやら3年生おつかれさまという意味で催されているようで3年生5人にそれぞれプレゼントが用意されていた。本当にありがとうございました。オレがもらったのはスケボーだった。ス○ボーサークルに所属していることから選んだらしい。大事に飾りたいと思います。



話題は町田とけいすけがすぐ近くの席だったのでさっきまでの流れを受け継いだ。つまり下ネタ。男ほとんどを巻き込んでのフェチ自慢大会になってしまった。 これはこれで有意義な話題になったと自負する。つぼは偉大だとけいすけがリピートしていた。お酒はほどほどにしか用意しなかったようなので0時ごろいったん解散。ロフトで町田、けいすけ、こもりとその続きの話に花が咲く。

その後ロフトに人数が増えたこともあって別部屋へ移動。ゆうすけとかがいたのでそこでなんとなく七並べをはじめる。ルールは端(Aとか13)を出したら逆 からの一方通行になるというのと、ジョーカーは必ず取らなきゃいけないでもってる人が最下位という感じでやった。そして大盛り上がり!人数が増えてきて8人になってなんと3時間ひたすら七並べた。こんなに七並べが戦略的なゲームだったということをみんな知らなかったようだ。5時ちょっと前にオレは就寝。

帰りは大雪が直撃したため予定を変更して、温泉には入らずに直帰することになった。帰りのバスではダウトやってたんでそれを観戦していた。ゆうすけのカードの使い方はよくわかんなかった。思ったより交通量には影響がなかったみたいで予定時刻の17時に無事つくばに到着。温泉に入れなかった分を湯楽の里でなんとかカバーした。んで宮でメシ食ってデニーズに寄り道して解散だった。

幹事のかおるこ、小倉、しょうこ本当にお疲れ様でした。みんな楽しそうだったし、オレはいい慰安旅行にいけて幸せでした。また、大竹とか北村もぶーぶー言いながら手伝ってるのもそれはそれでよかったんじゃないかと思います。オレ的には3年生というよりも28th学生委員の慰安/お疲れ様だと思ってるので3年も2年も1年も差はないと思ってます。でもそんな中で3年生に気を遣ってくれたのがホントうれしかったです。

これでこんな風に集まるということは最後になるんだろうなーというのをしみじみと感じた。でももうあんまし寂しくないよ。今日がいい時間で終えられたから。そしてまだオレには大学生活があるから。


追記:
部屋のドアを開けたら快適にあったかかった。オレが福島で寝てる間もウチのエアコンは一生懸命活動していたようです。
あと、ゆうすけの発言「ネヴァーエンディングストーリーが終わってしまった」が印象深かったです。どんなコンテクストで生まれたのか全く覚えてませんが。

0 件のコメント: