2005年1月20日

都市防災研究室面接

最近の都市計の話題といえばもっぱら研究室選びのことだ。前投稿したとおりオレは防災のことを研究したいと思っている。今日は都市防災研究室の先生の一人である糸井川先生との面談をしてきた。

面談というよりも研究室説明に近い内容だった。以前に個人的に話を伺いにいったことがあったから話の内容は大体知っていた。なかなか興味深い内容で研究室 選ぶ参考になりそうだ、と言いたい所だけど、オレの場合はすでに糸井川先生を第一希望にしているので、もはや自分のやりたいこととの再確認になったに過ぎ ない。このまますんなりいけばいいんだけど、まぁ他の人がどうなるのかわからないんでなんとも言えなくなってきた。

明日は都市防災研究室の村尾先生との面談。以前インターンシップでお世話になったこともあり、気になっている先生の一人である。

0 件のコメント: