2005年2月1日

相関あるとは思うが

散髪です。髪切ってきました。まぁまぁ満足してます。

オレは美容院は喋ってくれる人のが好き。雑誌はコンビニでも読めるし、下手したらもう買ったやつとか渡される。今日は上戸彩が表紙のsmart渡されちゃいました。というか、オレはメガネはずすと雑誌は全然読めないんで。

今日は最近出来たEARTHとかいうこぎれいな建物のとこです。いまだにひいきの美容院が見つかってないんですよ。クーポン券で2,500円だったもんでそれにつられました。以下は担当してくれた女性とのやりとりです。


店員さん「大学生ですか?なんの勉強してるんですか?」

オレ「都市計画って言って交通とか建物とか都市のこといろいろやってるんですよ。今度できるつくばエクスプレスのこととかも勉強してます。」

店員さん「そうなんですかー。・・・」

オレ「(終わりかい!TXは結構エンジェルパスだろが!地元密着型トークくらい予習しとけ!!)」


万 事が一事、1時間以上こんなでした。やはり髪を切るというのはだけではなくも技術の一つですね。話が上手くて腕が普通の人と、口下手ですっげー切 るのが上手い人だったら、オレは間違いなく前者選びます。普通で十分だしその時間が快適でないとやっぱりヤダかな。たとえ髪型とのほうが長い時間付き合う としてもね。客から話しかけるべき?うーんなんかそれもちょっと違うだろ。オレと担当してくれた人のタイプが合わなかっただけですわな。世の中には美容院 で話しかけられたくない人も多いだろうし。どっちのが多いんだろ。

幅広いネタ(最近陰り気味)と当たり障りないトーク(基本は天気の話から)が得意なオレはもしかしたら美容院向きかもしれません。

0 件のコメント: