2005年3月2日

今日はhtmlはお休み

久々に授業に行った。実習の最終発表(2月22日)はもちろん講義形式じゃないから除くと、2月17日の都市防災計画以来かー。

別にサボってたわけじゃないですよ。もう無いんですよ、授業が。

もともと3学期は開講されている授業が少ない気がする。そしてオレは単位足りてるから(3年2学期終了時に119.5単位)別に他学いってまで授業とらなくてよいのだ。

こ の約120単位、内容は決してよくない。おそらくA:B:Cが1:1:1くらいだと思う。実習とか大抵の人にAくれる授業ってのはオレもAだが、しっか りテストorレポートを作らないとA取れない授業はほとんどB,Cだと言える。Dを取らない(卒業できる)レベルはキープしているが、Aを取る(優秀だと言える)レベルではないということだ。

所詮こんなものは人間によって人間を評価するという、完璧なる客観性とは言い難い判断をされているので気にしても仕方ないと言えばそれまでだが、でも、Aが多いヤツはデキるヤツだ。

今、オレは都市防災計画のレポートを書き始めようとしている。来年度からオレは都市防災研究室に所属するわけで、

このレポートは絶対にいいものにしたい。

出席点:期末レポートが50:50で、オレは全て出席しているからレポート出せば間違いなく単位は来る。いいもの作ればAも狙える。

だが、この授業に関してはそんなレベルでも満足出来ない。質を本当に求めてる。

今日明日は妥協せずにレポートを作り上げる。

0 件のコメント: