2005年4月26日

研究室



研究室です。誰もいなかったんで携帯で撮ってみました。一人のスペース結構広いですよ。パソコンももらえたし。

それにしても、これから研究進むんですかね・・・。結構不安を感じます。興味を絞れないので取っ掛かりが今ひとつ見つからないんですよ。自主性を重んじられるということは最も難しい課題を与えられているのと同義です。

研究室に行く癖は最近は問題ないんだけど、何やるかが見つからないこともしばしば。そしてネットサーフィンという悪循環。これを断ち切らなくては。とにかく論文読もう。

研究の最大の敵は、新聞レベルより難しい日本語のような気がします。ネットレベルの日本語に慣れてはいけませんね。

0 件のコメント: