2005年4月17日

つかれたじゃー

かすみがうらマラソンしてきました。10マイル=約16kmです。1840位で大会会長賞もらっちゃいました。中身はスヌーピーの石鹸セットでしたよ。重量感から食べ物を期待していたんですがね。

中(選手の立場)から見るマラソンってのはまたいいもんです。沿道の声援は力になります。残り3kmには魔物が住んでます。こういったTVでよく出てくるフレーズも自分の体で体験すると本当にそのとおりなわけで、なんだか感慨深いです。

有名人としては有森裕子と片岡安祐美(欽ちゃん球団の若手)がいました。有森はオレの目の前を伴走(この大会は盲人マラソンも兼ねているんで)で走ってま した。片岡は走ってる姿は見ませんでしたが(5kmの部門に出たらしい)、開会式後とかにおじさんランナーたちの写真攻めに遭ってました。ランナー一覧を みたらかくさんとわらさんがいました。会いませんでした。

で、その後さっき走って通過したピュアネス土浦でillegalの練習試合。相手は現茨城1位とも言えるBoa sorte。着いたときには2戦目だったのだが、最初の2試合はうまく勝ったようだ。でもその後は実力の差をいろんなところで見せつけてきた。

まだillegalは決め事が少ない。オフェンスもディフェンスも決め事を増やしていかないと試合展開にムラができてしまう。あと1ヶ月強ではあるが、授業も始まりメンバーがそろわない日も多いだろう。練習一回一回を大事にしていかなくてはならない。

0 件のコメント: