2005年4月19日

携帯選びの末に

ITmediaモバイル:3G端末の失敗認め、“日本向け”に立ち返るボーダフォン

VOLENTE BLOG: I'm at a loss about mobile phone.


日 本製の携帯は日本向けになるんです。3Gの失敗を認めたんですよ。よかったー、PDC機種選んどいて。やはり日本でのシェアの伸び悩みは結構痛いみたいで す。日本人と携帯電話の関係を考えると、簡単には国際統一はできないですね。さらに使いにくい、つながらないではどうしようもないですね。

でも技術力や目新しさではV社端末が最も高いような気がします。D社もa社もVで上手くいったことを後乗りでやってるだけですよ。カメラ付しかり、家族割しかり、もしかしたらSDカードスロットもかも。

前進するのに失敗はつき物。ここで反省をして活かせばいいんです。こんな大企業でもこういうシンプルなサイクルを行うわけなんだから、個人でもサークルでもなんでも同じことをするべきなんですね。

それにしてもこのようなあからさまな失敗会見ってのはなかなかめずらしいような気がします。相変わらずV社は常に注目してます。

0 件のコメント: