2005年5月29日

第1節 vs SPARK

6-8の敗戦です。

残念ですね。イケイケの時間帯に追いついておきたかったんですけど、あと1点がなかなかでした。オレ個人のプレーは、決定的なミスが1回あったのが悔やま れます。シュートも真正面だったりブロックされたり。でも捕まえられた感じはしなかったからスペースを狙った動きはまあまあでした。日向さん、半田さんと の関係が日に日に良くなってきてたのでそこから決めたかったなー。

完全に主観的に書きますが、どこもおんなじようなレベルでした。TFCillegalは十分通用します。例えば『ボール回し』と『抜け』は他のチームは全 然実践してきませんし、『運動量』に関しても負けてないです。帰り際にオフィシャルの方にも「すごい運動量だねー、強くなるよ」ってなことを言われたし。

一方で、他チームが優れてたのは『シュート』、『あと一歩の出方』、『足元の技術』ってなところでしょうか。要するに個人技術です。戦術的にイヤだったの はキーパーが上がってくることくらいでした。キーパーのロングスロー多用するチームが多かったですけど、結構アバウトに感じました。ディフェンス面で感心したチームは特になかったです。

例えば『エイト』を使わないチームは日常的にエイトに対するディフェンスを経験してないわけなんだからそこにつけいるチャンスがある。ウチのチームが他チームより優れている点を伸ばしていくのがいいんじゃないかなー。

いろいろ考えること、考えなくてはならないことがありますが、これから修正して次の試合に備えたいと思います。


第2節 6月26日 vs つくばフットボールクラブ

0 件のコメント: