2005年5月4日

愚痴

ブログ上で店の名前そのままだと、ネット検索かけられたときにオレのブログがひっかかる可能性がある。これで売り上げ落ちて名誉毀損やらなんやらとなると非常に面倒なのでH野と表記改めました。すでにGoogleでキャッシュされていたらどうしようもないですが。

あの店はダメだ!!!!

昨日に引き続き、訳のわからない要求。

うろうろするな←→ちゃんとオーダーをチェックしろ

キリのいいところまではやっとけ←→言われたらすぐ来い

あのー、オレが普通の成人男性の知力ならば、これって相反することばっかりだと思うんですけど。まぁ別に仕事上で相反することはかまわないから、理由を説明してほしい。理由があれば次からは自分で判断できる。そういったことがあればもっと仕事が楽になるんだよ、

おいそこのお前だよ田中

T.M.Revolutionみたいな声しやがって!このエセ関西人が!!(未確認)

そうなんですよ、この田中さん(推定M1)。イライラするのみ。 相当 オレにいらだっていた。オレは正直悪いと思っていない。ミスはするが誰でもする。だが、オレのミスは全て教えられていないことに帰依するミスだった。だか らそれを教えていない先輩バイトが悪い。そして社長が悪い。教えを請おうとするとイライラ教える。オレがどういう判断をしたかを説明するとイライラ。たぶ ん口ばっかり達者で仕事できねぇメガネだなって思われてる。あの職場ではしかたない。吉野家の効率性、セブンイレブンの分担とかを身につけたらテンポが今 ひとつ合わないんだ。もしかしたスポデーのオレもあんな感じだったのかもなーとか思いながら仕事してちょっとブルーになる。

あの店もっと効率的にできるんだけどなー。バイト一人減らす方法考えるからオレの時給1,500円にしてくんねぇかな。まぁ効率的とかは必要ないのかもしれないが、そもそもあの店の理念がわからない。かなり高級(2,000円から)なメニューしかない上に、場所は山の中腹。料理の味だけで勝負しているんですか。それならもっと接客なんて無視して効率よくすればいい。

ここからはオレの勝手な意見。ある客がこのGW、Tsukuba山に来て何の縁かでこの店に入ったとする。料理には満足、接客にも満足、来年も行こうね。っ て客を増やすことを突き詰めていくべきだ。その際、今の店の問題点として、まず接客が美しくない。吉野家のが洗練されている(オレがシンプルなものが好き だからかもしれないが)。あとはサービスがきめ細かくない。メニュー表が古臭い。メニューが変わらなくてももっと作り変えていくべきだと思う(これは雰囲 気重視ということかもしれないが)。名物になる土壌はかなりある。料理の質は高そうだ。あと合掌造とかいう白川郷の古い建物をそのまま移築したらしいので店の雰囲気は趣深い。そしてロケーション。短所であり長所だなこれは。

あー、あと二日間がんばらなくては。昨日に引き続きまとめる気もなんにもない文章になったけどこの際気にしない気にしない。

でも微妙に凹み気味です。


GW中日。なぜか4件もお誘いが。さすがGolden Week。しょうがないのでいくつか断りますけど無念です。

0 件のコメント: