2005年7月1日

誰に言うわけではないが、お前だよ。

これはオレのブログだ。オレが誰を批判しようが、何を批判しようが、責任はオレがとる。この記事は結構強気なんで気分を害す人が多いと思う。そういう人は読まなくて構わん。むしろ読むな。

いまさらいい大人になったヤツが直接言われること(それはFace to Faceとかメールとかさえ含めた)ではない内容だから、本人に「kamaはこう思ってる」ということだけが伝わればいいと思う。その後どういう行動をするかは知ったこっちゃねぇ。この方法の是非はもっと知ったこっちゃねぇ。が、現時点では最良だと信じている。読む気があるヤツは心して読め。そしてコメント残せ。特に反論は積極的に。



以前からおかしな兆候は感じていた。が、時期の難しさと自分の技量のなさに感けて放置せざるを得なかった。こういうことを今書くことにしたのは、時期的に相応しいと思える最後のラインになってしまったからである。思い付きではないことは理解してもらいたい。

まず間違っている。そんなのサークルって表現すんな。毎週毎週4年だけで結局どっか行くくらいなら最初から別の場所に集まれ。同じ場所に集合するならその後は現役と同様の行動をしろ。

根本的におかしい。4年だけで少し抜けて、そのあとおいしい時間になってまた参加。オレには考えられないね。その日のそのサークルという時間になんも貢献してねぇじゃん。

ほら。サークルに行ってるって表現おかしいじゃん。サークルってのは概念だろ。人を表す言葉であり、その時間を表す言葉だ。どっちにも当てはまるべきではないだろ。

いいときは最高学年であるゆえに自分のやりたい行動をし、時には OBであるゆえに傍観を決め込む。2005年になってからサークルに行けないときにちゃんと連絡してたのか。別に行かなくてもいいとか口で言っておきながら、面白そうで行った時にはできるだけ中に入ってってんしょ。

ああ。ぶっちゃけ最近どんな様子かは見てねぇよ。でもわかるもんだよ。オレが1年間かけたもんだぞ。

下は何も言わないし言えねぇよ。車やら物理的な借りがあると思ってる。でもオレからしたら貸し借りじゃないね。だって自分が行きたくて行ってんだろ。

現役の時に同じような行動してたってなんも言わねぇよ。現役だから許されるんだよ。どんな行動したって結局サークルのためとオレは信じるしかないから。でもOBになってそんな行動するってのは結局自分が楽しくなるためとしか解釈できない。下を成長させられんのか。サークルを成長させられんのか。


オレはこう思っているということ。もっとみんな考えてると思ってた。そんなオレが馬鹿なのか。オレが考えすぎてんのか。オレにはもうサークルに行く時は「邪魔しに行く」という表現しか使えない。



以上だ。オレという人間としてスルーできない事柄だったので書いた。コメントは全て受け入れる。どんな方法でも無記名でも腹いせでもなんでも構わん。無関係の人のコメントも受け入れる。こういうことに対して無関心なことが一番怖い。

もっと大学よくしようぜ。

0 件のコメント: