2005年7月15日

自転車修理と自動車整備

最近はチャリのチェーンがぶっ壊れてたんで徒歩生活でした。それも今日まで。春4のチャリ屋でパッと修理してもらい復活!600円也。予想よりも安く早く満足。

その後、今度は車のタイヤ交換。ようやくスタッドレスから夏タイヤに履き替えました。結構体力使うんよね、あれ。一時間ほど汗だくでやりました。3月半ばの体育スキー以降は雪のあるところを走ってないみたいなので数ヶ月無駄に履き続けてしまいました。来年への反省です。でも、今シーズン滑りにいくんだろうかね。

んで、タイヤに空気入れるついでに洗車。おそらく1年半振り。機械洗車って楽なのね。しかも400円とかだし。たまにある100円のときに渋滞してるのもわかる気がする。

と、機動力に磨きがかかりました。夏への準備は万端です。

0 件のコメント: