2005年7月21日

誤解を招く表現がまかり通るのはいかがなものか

合格者の発普@平成17年7月20日(水)に、本人あて「書留郵便」で合否通知書等を送付します。

電話しましたよ、大学院課に。


「あー、昨日郵送しましたよ。地域によっては今日か明日届くんじゃないですかね。」


は?昨日郵送したと?昨日届くんじゃねぇの!?


上の文章ですよ。これ見て何割の人が20日は届かないと確信もてますか?何割の人が20日に届くと思い込みますか?


見出しが「合格者の発表」なのがよくない。次に日付が書いてあったらその日にわかるものと思うに決まってるじゃん。ってことは20日に届くんだと。


多くの人がだまされました。昨日一日棒に振りました。ウチで作業はしたけど、ゼミ前日であれは結構痛かったです。


しかし、本当にもともと20日発送予定だったのか気になります。手違いで送ってなかったことの言い訳に使ってるような気がしてならない。

0 件のコメント: