2005年9月26日

邦楽ラジオ発見

[iTunes]-[International]-[Japan-A-Radio]

Japan-A-Radioという番組見つけました。説明には"Anime Music & Japanese Pop (Jpop / Anime)"と書いてあります。Anime Musicというのが若干引っかかって萌え萌え番組かと思いきやそんなことありませんでした。

J-Pop色のが強いです。5曲に1曲くらいアニメ主題歌風な聞いたことない曲なくらいです。覚えてる限り、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ゴスペラーズ、森山直太郎、Misia、Do As Infinityですからね。シングル曲ばっかなんで休憩・リラックス時にダラダラ聞くにはまあまあありです。勉強作業中にはなしですね。オレの場合、日本語の歌は集中力の阻害です。事実、今日はまったく集中できてませんから。音質はやや低。ビットレートが高いのにしてもあまり変化せず。いったいなぜだわいや。


最近音楽の近くにいることが多くなりました。車の中はもとより、パソコン作業中になんかしらの音楽かけるようになったんで。こうなるとiPod nanoがほしくなるのが人間っちゅうもんですね。

0 件のコメント: