2005年9月30日

当たり

何がかというと、こないだBigBen100円のときに借りたCDです。


A Peacetime MCU/MCU。

『いいわけ』がベタですが好きです。RYOJI(ケツメイシ)との乗せあいだったり、「♪さよなら さよなら 嫌いなとこだけ」とKICKの歌詞がちょこっとさらっと出てくるあたりがかっこいいです。曲自体は結構ケツメイシ風です。どの曲も誰かしらと組んでいるから雰囲気もそれぞれ持ってて飽きないです。


電気グルーヴとかスチャダラパー/電気グルーヴ×スチャダラパー。

どっちもそれぞれのアルバムに手を広げたくなりました。『ANI Vs 瀧』で「♪ピエール瀧は三頭身、骨格自体が旧人だい」ってのが印象的です。その次のトラック、『瀧 Vs ANI』では「♪好きな座り方は体育」とかでてくるとこに彼らの懐の深さとあの『シャングリラ』の原点を感じます。



まだどっちも一回しか流して聞いてないんで、もっと気にいる曲が見つかるかもしんないです。


どっちも今更というタイミングで借りましたけど、最近になって音楽的欲求が募ってきたので、これはこれで楽しんでますよ。

0 件のコメント: