2006年1月6日

いいもんみっけ!

[N] FirefoxでGmailをストレージとして使う「Gmail File Space」

前々からGmailをオンラインストレージとして使うことを計画してたんですけど、研究の合間に実践。

かなーりGJ!!

一番はFirefoxのエクステンションであると言うこと。GSPACEのブックマークを開くだけでFTPクライアントの登場!たまらんです!

平たく言えば、メール添付送信のインターフェースがFTPクライアントになっただけなんで、実際にGmailのアカウントにファイルが蓄積していきます。しかし、フィルタをかけてアーカイブにしてしまえば目に触れることないので、これまでと同じようにGmailはそのままで使えるます。

短所と言えばインストール済みのマシンでしかできないということですかね。まあ出先のパソコンでそんなことするこたないと思うんで問題ない。それにそういう時は普通にGmailからやりゃいいだけだしね。


こんなにすばらしいGmail、みなさんもアカウント持ってみませんか。招待制になってるんで、欲しい方はオレにメールくださいな。普通のメール使いにも結構便利だよ。2GBゆえの懐の広さ。
↓スパム対策のためメアドはコメントに書いておきます。

0 件のコメント: