2006年1月31日

一夜明けて

卒論の発表も終わりました。わざわざ見にきてくださった方々、本当にありがとうございました。皆さんの顔をみてとても力になりました。本当です。

発表自体は9分をしっかり同じテンポで終えられた気がします。ただ、研究の中身が・・・。発表の準備をすればするほど大した研究してねぇよなーという気持ちが湧いてきて不安に思うこともありました。終わって研究室の先輩が次は違うモデルでやるほうがいいねって言ってたのは本当にその通りで、終わって次の修論のことを考えてしまうくらい、どうにか良いものにしたいという欲が湧きました。一時的なものかもしれないですがいいモチベーションだと捉えましょう。


これからは0時に起きなくていいし、メシは急いで食べなくていいし、Excel開かなくていいし、イスに座らなくていいし、ソファーで寝なくていいし、イヤホンで音楽聴かなくていいし、毎日同じスウェット着なくていいし、ウイイレは1試合で終わらせなくていいし。
普通の大学生ができるぞ!

0 件のコメント: