2006年1月26日

I Wish

>sakai、ume

ありがとちゃん。提出した論文は甘いところだらけで自分の満足度はいまいちです。シミュレーションの完成が遅れたことが尾を引いて分析が甘すぎる。修論ではこんなことがないようにという反省がもう挙がってしまいました。都市計は発表重視だと自覚しているので、むしろ30日の発表に向けての準備に対してのほうがモチベーションが高いです。しかも最終発表会よりも、研究室内の発表練習に向けて。こっちのが緊張します。



とは言え、ひと段落したのもまた事実な一日でした。今日は朝っぱらにレジメ第1版を仕上げて先輩に添削のお願い。その後、郵便局に届いていたスノーデッキを受け取って昼寝しに帰宅。洗濯物干して夕方になって研究室ってな感じです。ここ数日に比べたらなんとゆったりな一日か。

ゆったりしながら自分の中のウィンターシーズン幕開けに向けてイメトレしました。今シーズンの克服ポイントを上半身に定め、そこからレベルアップを図ります。スノーボードに限らずスポーツで最も重要な概念である「軸」。上半身を意識して滑ることで軸を安定させたいと思います。目線の送り方、胸の張り方、手・腕の使い方、肩の入れ方・・・。コントロールの大半は上半身ですね。軸を安定させて板の真ん中に乗ることが一番の基本で一番難しいことだと思います。そこを突き詰めていきたいです。

スノーデッキは本当にスケートボードに板がくっついてる感じです。オーリーかけたくても板があってどうかけりゃいいのかよくわからん。どこでどうやって練習するか、それが問題だ。


さて、今夜もラルク聞きながらがんばんべ。長い夜だ。

0 件のコメント: