2006年3月31日

シューズ

自分の中でいまひとつはっきりしなかったフットサルへの想いを、とりあえず5月の試合に向かわせるべくフットサルシューズを買いにいきました。もちろん既に持っていますが、最近履いているのは2代目(プーマ)で、3代目(アシックス)は県リーグ最終戦直前の練習で天に召された次第なんです。まぁ物買えば気持ちも前向きになるかなと。

んで、フットサルシューズ4代目がここに誕生しました。4代目は3代目の色違いです。微妙にトゥガードがついたのかな。

もともとサッカースパイクから国産履くことが多かったんですよ。ドイツ人が作った幅広もアメリカ人が作った幅広もどうもしっくりこなかったんです(ホントに独人、米人が作ってるかは知らないが)。なのでアシックス、ミズノ、ヤスダが御贔屓でした。ヤスダ好きと言えばてっちゃんですね。

サイズ的には25.5ではキツく、26.0ではユルい感じがするんです。サッカースパイクならキツいの買って皮がのびるのを待つって手もあるんですが、フットサルシューズで天然皮革なものってそうそうないし、そんな金もないですし。

で、裏技で、25.5のシューズでインソールを取り除くってことやるんですよ。インソール取り除くのには賛否両論あるらしいですがオレ的にはありなんです。これだと買ったときからジャストフィット。フットサルシューズじゃあんまし皮のびないからこれでいいんです。アシックスだとこれができるんですよ。ヤスダも出来るけど、ミズノは張り付いてるから無理。海外のフットサルメーカーもいろいろあるんだけど、よくわからないからいつもパスしてます。

ってな流れで今のシューズに至りました。カルチェットMVと言うらしいです。定価が八千円弱なことにびっくり。3代目のとき3,980円で買ったのに。やっぱいいモノだったんですね。


靴はちゃんと選べ。此れ父の教え。

0 件のコメント: