2006年6月28日

ニュータイプ

今日は大学のパソコン廃棄日でした。文字通り、各研究室とかでいらなくなったパソコンを一箇所に集めて捨てるわけです。

かく言う我が研究室も、古くなったパソコンはハードディスクとか破壊した上で捨ててたんです。この時代、どうやってデータが悪用されるかわかりませんから。

で、パソコンやらディスプレイやらを台車に載せてゴミ捨て場に行ったわけですよ。ちょうど液晶ディスプレイとブラウン管ディスプレイの過渡期なんでディスプレイの廃棄が多いみたいです。

そしたら、見るからに怪しい数人。なんかゴミ捨て場を物色してるんです。

とりあえず、なんだこいつらと思ってCompacのパソコンやらIBMのノートパソコンやらをゴミ捨て場に置いたんですよ。


その瞬間、動きました。21世紀のハイエナ。


ゴミ捨て場に着地した瞬間を狙ってパソコン確保ですよ。まるで3秒ルールで食べ物拾うかのよう。目輝かせて待っていましたよ。チャリのカゴいっぱいにして帰っていきました。

こいつらいったい何する気ですかね。おそらく筑波大の留学生。ジャンク品売って小遣い稼ぐほど金に困ってるはずはないし、そう考えると密売とかデータ抽出とかかなり黒い方向かなと思ったりしました。

ちなみにオレが捨てたものはハードディスクはおろか、メモリ、マザーボードさえも取り出したのに筐体はピッカピカ。騙されて持って帰りやがったw 明らかに軽いのにww

ざまあみやがれ。大学の金で買ったもので自分だけいい思いするんじゃねぇ。


ゴミにも安全を用意しなきゃいけないなんて、なんて世の中なんでしょうかね。

2 件のコメント:

togo さんのコメント...

A3チャンピオンズカップって2試合で1500円らしいよ。

kama さんのコメント...

見た。ジェフとガンバで1500円は安いな。A3にどこまで力入れるんだろかね。