2006年7月25日

1都2府13県

茨城千葉埼玉東京徳島香川徳島兵庫大阪京都滋賀三重愛知岐阜長野山梨神奈川東京埼玉千葉茨城

ほとんどが通過でしたけど。

メンバー
・オレ
・滝井

宿泊
・フェリー
・桑ちゃん
・漫画喫茶
・まさる

ダイジェスト
・滝井が行きがてらにニンテンドーDSを購入。社会人のお金の出方は尊敬に値する。オレはGBAのソフトだけ買う。
・フェリー乗船前になぜか職質に遭う。全く身に覚えがないが動揺を隠しきれず。
・フェリーではひたすらメイドインワリオか英語漬けか読書か睡眠。ハウルを撮り忘れていたことにここで気がつく。
・初の四国島。日本は日本。
・西寄りで展開していると思われるトマト&オニオンというフラガのような店で昼食。
・徳島ではほとんどなにもせずに香川へ移動。
・立ち寄った健康ランドがすごかった。浴場内にプールまであった。人生で初めて全裸での水泳は力が入らないことを知る。
・高松、意外に栄えてた。
・桑原、とても黒かった。
・讃岐うどんが香川一おいしいお店に連れて行ってもらった。すっごくおいしかった。香川一ってことは世界一だと思う。
・橋の上からではうず潮みれず。淡路S.A.がやけに広くてすごかった。
・雨中での大阪の首都高はレベル高すぎ。
・大阪城雨降りすぎ。でも観にいってよかった。堀の広さとか、オレの知っている城のスケールとはだいぶ違った。
・宿泊地として四日市を目指す。
・途中、お気に入りのトマオニで夕食。まさか2回もお世話になるとは思わなかった。
・予定してた健康ランドがその日はオールナイト営業日ではなくしぶしぶ漫画喫茶へ。はじめの一歩、10冊読破。
・朝一でナガシマスパーランドへ。天気が悪かろうが遊びまくる。午前プール、午後遊園地、帰り際アウトレットモール。
・予想通りウォータースライダーも絶叫マシンも楽しかった。遊園地好きな人は絶対楽しめる。(一番の大物は諸事情で営業していなかったのは残念。)
・アウトレットでいろいろ衝動買い。服買ったの久しぶり。
・地味に疲れている中、5時間かけて松本へ。ここの運転が疲れピーク。高速越しから名古屋城を観る。大きかったと思う。
・途中、この旅2度目のトマオニを発見、立ち寄る。
・まさる、とても白かった。
・おぶ〜で風呂。近くの新しい居酒屋で飲む。ビアサーバーの調子が悪いみたく、焼酎をずっと頼むことに。
・で、軽い二日酔いの中、学校に用があるまさるを見送って帰る。
・松本城に立ち寄る。黒くてかっこいい。2年ぶりに観たけど結構この城好きかも。
・そば食って帰る。2時間ほどで府中に着く。
・スティーブンが常陽銀行でトラブってるらしく、電話が入る。こちとらプライベートな時間ってのもあるんじゃい。
・ウイイレやって服もらって解散。
・首都高渋滞。最後の最後萎える。


この旅で一番よかったのは三重県です。だいぶファンになりました。また行きたいと思いました。誰か三重の友達を紹介してください。

泊めてくれた桑ちゃん、まさる、ありがとう。特にまさる、ごちそうまでしてくれてありがとう。うどん置いといたから食べて。そのうちこっちにもおいで。

3 件のコメント:

tds さんのコメント...

>全裸での水泳は力が入らない

実は経験あるんでわかります・・・
どう表現したらいいかわからない感覚。

5クラのY さんのコメント...

ウチの研究室に三重人いるよ。
6クラのN君。

kama さんのコメント...

>tds

意外なところに経験者いたな!
あれは体験したものにしかわからない感覚よね。


>5クラのy

そういえば確かに彼そうだよね。津の人だよね。
でもね、三重の女の子とおしゃべりがしたいの。