2006年8月5日

次ステップにも踏んだ二の足あり

[ J's GOAL ]News & Report

DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太  浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス


うおっ。中村は憲剛じゃなく直志かよ。それにしてもMFにいわゆるパサータイプがいないのね。上手く連動すればとてもダイナミックになるよねと思う。

人選から感じるのは中盤のストロングポイントをそういった運動量とか連動性に見出したようで、これが今後の日本(サッカー)のベースになるのだろうか。みんなが一発で局面を変えられるような"黄金の中盤"との差異が楽しみでしかたない。最初の試合でそんなことができるわけがないのは百も承知ですけどね。いや、代表チームで目指すには難しいサッカーだったりするのかなぁ。

ここだけの話、坂田は見た目と裏腹の好青年(の筈)。


さてと。残り少ない夏休み、シンクロやろうか、ジャズやろうかどっちにすんべかな。

0 件のコメント: