2006年9月11日

平山君

ヘラクレスを退団してFC東京入団が決まったみたいです。

"オランダ語は一生喋れないと思う"
と、なかなかの捨てゼリフを残しましたが実際のところはホームシック系な事情だとか。

で、プロなんだからそんな甘っちょろいこと言ってんじゃねぇ、っていうのが多数派の論調のようです。

でも、実際のところ世界トップレベルの選手でも生活が馴染まないという理由で退団するケースは少なくないです。アーセナルのレジェスなんてずーっとスペイン帰りてぇって言ってましたから。ラテン、ゲルマンで気質の違いがあることは理解できますが、日本人(あるいはアジア諸国の人たち)がヨーロッパに馴染むのに比べればいろいろな部分で楽そうなのは想像に難くありません。にも関わらずそういうことだってあるんです。

そんな中での帰国。そんなに批判する気にならないんです。


ただ、ガッカリして応援する気が失せたのもまた事実です。
もう少しガツガツするメンタルがあると期待していたのになぁ。

0 件のコメント: