2006年11月5日

逆走

天皇杯、結局順当でしたね。

今日は清水-栃木SCをBSで観戦。前半0-0、後半6-4ってw
矢島は育つかも、マルキはオーラ満点、淳吾は復調見える、DFライン酷。
一方、栃木SCの気持ちはよかった。4-0にされてから2点取り返すとか、腐ってもJ1相手によく気落ちしなかったと思う。選手のコメントも気持ちがいい。


で、遡ってベルマーレ。格下が先制するも、前半終了間際に点取られてそのままペース握られるって、きっと2006W杯日本-ブラジルみたいだったんだろうなぁと想像してしまう。でもガンバよくなかったらしいしもったいなかったなぁ。そろそろ来年の契約が気になる・・・。


で、さらに遡ってナビスコ杯決勝。ジェフってイケメン多いな。勇人、水野、阿部、羽生にとどまらず、斉藤、山岸、中島もなかなかカッコいい。ハースとストヤノフは纏う雰囲気がカッコいいし、髪薄いからたぶん母国ではイケメンの部類(根拠なし)。サッカーにルックスは大して関係ないとは思うんだけど、ああいう舞台で試合を決定付ける雰囲気はそういう要素も絡んでる気がしてならない。


で、さらにさらに遡って柏-横浜FC。J2で上位につけるためには決定力のあるDFが必要だと再認識。そういうDFは守備時ももちろん安心。釣男とか岡山みたいにガシガシ点取れとまでは言わないけど、攻守含めてセットプレーはやはり重要よね。それにしてもJ2クオリティとして最高級の試合だったんじゃないかと思う。柏、お前なんかいっちまえ。横浜、もう帰ってくるなよ。

2 件のコメント:

miho さんのコメント...

あっ、これ!
雑誌で見た。
去年もやってましたよね?
かまちさんちなの?

kama さんのコメント...

「これ」って、下のオレンジプロジェクトのことね・・・。

いや、ウチは全く関係無いです。一応、山続きの地区ではあるけど。既存資源の有効活用としては面白そうだけどね。
ちなみにウチの畑は、オレ含めて親族が友達を連れてくることで賑わいを作り出している次第です。