2006年11月22日

ベルマーレ+フットサル→小田原

湘南ベルマーレ公式サイト


フットサルの全国リーグ(notプロ)が始まって、ロンドリーナがチーム名の都合(ブラジルの一地名らしいので、クラブ呼称として相応しくない)やらなんやらで湘南ベルマーレスポーツクラブに加盟した結果、


小田原アリーナ(地図)がホームスタジアムにw


なんというタナボタ。定期的に小田原にお金が落ちるなんていいじゃないですか。
しかも花巻やら浦安やら町田やら名古屋やら大阪やら神戸やら大分から人が来るんですよ。


蛍田駅に。


これで蛍田駅に急行止まったりしたらギガワロスw
経済効果で交差点の駄菓子屋が潤ったらギガワロスww

さすがにそれはないか。しかもよくよく地図見たら富水駅のが近いや。まぁ新幹線使って来る事を考えたら蛍田かなぁ。
でも、一昔前までみんなでフットサルやってた体育館が全国リーグの会場になるなんて、遊び場を取りあげられたような気分だったりちょっと複雑かも。


難しいのはこれからよねぇ。ロンドリーナの赤黒の歴史とベルマーレの青緑の歴史でどうやって折衷させるか。色・呼称・応援、誰がどうやっていくんだろう。個人的には「湘南=青緑」ってな感じで、地域全てを巻き込むような総合ブランディングでいいとは思うんだけど、いかんせん今の青緑のチームがよわ(ry


いや、でも初めて関東リーグとかのレベルの高いフットサルに興味が湧きましたよ。
なにより小田原アリーナなら観にいく気になります。ちょっと頑張れば、憧れの「試合会場までチャリ通」ってのができますからね。

0 件のコメント: