2006年12月1日

「ら」の季節ですね

ア ジ エ ル 残 留 ! !

これはかーなーり嬉しい。
今シーズン、どのチームが相手でも全く抑えられたことはなかったと思うし、それはつまりJ2トップレベル。もしかしたらベッチーニョ、ロペス(後に帰化)以来の外国人アタッカーでの当たりだったかも。Jについてブランクあっても復帰して適応できるのがデフォルトならば、そこそこOKだったJ2経験外国人をピックアップしてもいいんじゃマイカ。


さらに、

菅 野 監 督 続 投 決 定 !

これは自分を丸め込んでポジティブに捉えようと思う。
確かに連敗中の就任で大変だったとは思うけど、さらに終盤連敗していることを考えればどう転んでもおかしくなかった。しかし、菅野さんは魔法が使えるタイプの監督ではないことは大筋の見方。つまり、採用した理由に遡れば、強化まで数シーズンはかかることが前提の人選だったわけだ。結果が伴わない中で続投ならば、フロントが腹を括ったと言ってもいいのではないかと思う。

軸と、指揮官。この二つの重要な決定から来シーズンの陣容が決まるのだ。

0 件のコメント: