2006年5月27日

ためらい

だってこの雨。西が丘屋根ないし駐車場ないし。
着替えとバスタオル必須だわ。

2006年5月24日

弾み

徳島グッジョブ!!

27日vs東京V@西が丘。3連敗vs2連敗ですか。なかなか厳しい試合になりそうですわ。
アジ復帰だし東京Vは過密スケジュールだし有利な情報が揃ってる気がする。しっかり勝ち点3を!オレん中では今週末の論文打ち上げの位置づけなんだからぱーっと勝ってくれい!

2006年5月23日

どっかの青よりも面白いんじゃないか

なんかCL決勝で負けて以来、いろいろと好転してる気がする。

アンリ残留。ありがとうございます。104億円に目がくらまなかった経営陣、見事な決断です。あなたは希望の星です。

ロシツキー獲得。たぶんいい!背番号は果たして。まさかの10か。ありえない話じゃないぞ。アーセナルの中盤ならどこでも入れるな。ぶっちゃけピレス抜けてもなんとかなってしまうぞこれは。


-アーセナルからのW杯メンバー-

レーマン:ドイツ
トゥーレ、エブエ:コートジボアール
リュンベリ:スウェーデン
アンリ:フランス
ジウベルト:ブラジル
ファブレガス、レジェス:スペイン
センデロス、ジュルー:スイス
キャンベル、コール、ウォルコット:イングランド
ロシツキー:チェコ
ファンペルシー:オランダ
アデバヨール:トーゴ
(順番適当。参考:公式サイト。)


未来は明るい気がする。

2006年5月22日

通算9回目のスポーツ・デー

もはや、どこでなにやってて誰がいるか大体わかる。
天気は多少残念だった。抗えないが、カレンダーがあと一日ずれているものだったら最高だったのに。

家に帰るまでが遠足なら、二日酔いで月曜日を潰しちゃうまでがスポデーです。おつかれちゃん。

2006年5月21日

共通

J2っぽいチームに勝てない。なぜだ。

しっかりボールを支配して、特定の選手に頼ることないサッカーを展開するチームはJ2ではイマイチなのか。柏、神戸、東京V、仙台などのここ数年のJ1経験チームとか、徳島、草津、愛媛の新参チームには勝ててる気がする、一方、横浜C、水戸、山形、鳥栖、札幌の古参とも言える、湘南と同様にここ数年(あるいはいまだ)J2にいるチームからは勝ち点がさっぱり奪えていない。

2006年5月19日

何回ため息したかわかりません

準優勝。


把瑠都まだ2敗とかヤバすぎ。明日は朝赤龍。1敗白鵬が琴欧州で、雅山が旭鷲山。
明後日の予想は白鵬-旭鷲山、雅山-把瑠都。かなり山場(そりゃ十四日目だし)。千秋楽は千代-白鵬かな。
明日はTAで観れないのかなぁ。端末でストリーミングで観戦しちゃうかな。


まだ4位。


ここんとこいい流れを感じない。しかもこの天気。この時期に雨ってのは他人事には思えない。どうしようもないのもまた事実。

2006年5月16日

会えない

明日13:00からグループ演習のミーティング。なんてこった・・・。

昨晩23時ごろ御役御免になったくせに非常に眠いので帰ってまず寝ます。明るくなるころ研究室いってグループ演習の準備か。のんびりできるべなきっと。


そういえばついに実践できることが。明日はプール一般開放日。帽子、ゴーグルは購入済みなので5年目にして初めてですが行ってみます。都内でジムに数万円かけなきゃいけないのがここなら全て無料ですからね。使わない手はない。あと60年は付き合う身体ですから。

2006年5月15日

悪いもんでも食べたのか

湘南5-0って。2001年以来5年ぶり。得失点差がプラス。しかも4位。総得点がリーグ3位。落ち着かないんですけど気のせいですか。

この日、それよりも重要だったのがクラブハウス問題の話し合い。簡単に状況を記すと、これまで使っていた大神グラウンドは今年の9月で契約が切れ湘南ベルマーレの手を離れる。そして、練習場としては馬入ふれあい公園のサッカー場に移動することが決まっている。しかし、馬入では様々な問題からクラブハウスを建てることができない。

せっかく根付きつつあるNPO法人による総合スポーツクラブの拠点だったり、全国で31しかないJリーグのクラブの拠点としてだったり、クラブハウスの必要性は言うまでもない。阻害している要因が何なのかはウェブのみでの情報収集では追いつかないのでなんとも言いがたいのが現状。

さしあたって何ができるかわからない。なんかヤバイ状況な気もするし、そんなこともない気もする。仮に、市とかがベルマーレを切ろうとしていてこういう状況に追い込まれたんだとしたら、即刻改めろと思うくらい。もう少し静観。いかんせん状況が読めない。ただ時間もあまりない。選手は結果を残してほしい。


中日は初の升席観戦。升席すばらし。あぐらかいて観るスポーツを他に知りません。

把瑠都が2敗で優勝争いしている事実。まさかの幕下(平成18年初場所)、十両(平成18年春場所)、幕内(今場所)の三場所連続制覇という圧倒的歴史的な記録を作りかねない。怖すぎる。朝青龍の年間6場所制覇級じゃないでしょうか。なんとか上位陣との取り組みを組まれるくらい優勝争いについていってほしい。1横綱1大関がいない今場所はこれ以上ないチャンス。

ついでに、「魁皇とシスコムーン」落選。実際のところかなりへこみました。6位という認識で秋にリベンジしたいと思います。

ついでに、すごい四股名の力士を見つけました。「大魔王」です。西序二段百二十枚目前後だったと思います。


バイト行く途中、まさかの、まさかの、ガス欠。人生初。


ソフトボール大会は3位だったとか。次回幹事にならずほどほどに楽しめたようで。


TAは御役御免。また明日午前8時に。

2006年5月13日

というわけで最終予想

GK
川口
楢崎
土肥

DF
中澤
宮本
三都主
加地
田中
坪井
駒野
茂庭

MF
中田
中村
小野
福西
稲本
小笠原
松井
鈴木

FW
高原
柳沢
久保
玉田


そうだね。プロテインだね。

2006年5月12日

楽しみすぎる

選手として4年ぶりのソフトボール朝予選。

目覚ましが鳴る10分前に自然に目が覚めてしまったよ。

楽しみなのは、ソフトボールそのものよりも、そのあと行くすき家とかかもしれないね。

今日は一日長そうだ。

2006年5月11日

3つが抜け出してきたか。いやいやそうはさせじ。

柏レイソル      28
横浜FC        28
ベガルタ仙台     25
東京ヴェルディ1969  22
湘南ベルマーレ    19
コンサドーレ札幌   17
ヴィッセル神戸    17

13節が終わってこんな感じ。開幕前の予想通りの柏の好調と、予想を裏切る横浜FCの安定っぷり。降格組+仙台、札幌あたりが上位と思われていたけど、なんとまさかの神奈川県勢ここにあり。

例年だとGWから負けが込んでくる傾向なので、この5月をしっかり乗り切らないことには次のステージにはたどり着けない。魔の第2クールを今シーズンこそ克服してほしい。仙台戦でもぎとったの勝点1の価値を今年こそ感じさせてほしい。

中断?そんなのJ1だけですよ。この5,6月も試合があるんですよJ2は。

2006年5月9日

寝る前に



たぶん200人はいたんじゃないかなぁ。うpしてくれた方ありがとうございます。あ、オレも写ってますんで、ヒマでヒマでどうしようもないかたどうぞ。たぶん見つかりませんから。


今夜、ブルガリア戦。研究室から帰る準備してから小一時間W杯メンバーについての熱い議論。親善試合という位置づけをするにはあまりに重要な試合という認識に。

代表チームってのは国民の総意であってほしいと思う反面、そんなチームはありえないのもまた事実。監督に求めるのは哲学と結果というところでしょうか。

2006年5月6日

もう福島とかいわきとかイヤ

長いんですよあんたたち。

疲れたんで一段落したら書くかもしれませんし書かないかもしれません。


ただ、佐藤寿人が「仙台はJ2にいちゃいけないチーム」って言いたくなる気持ちもわかります。楽しそうな応援してんなぁ。

時間が中途半端だった・・・

しかたなく1時間ほどマンガ喫茶で暇つぶし。

日付が変わる前に帰れるようにしよう。

2006年5月5日

いざ

杜の都に向けて出発!!

2006年5月3日

快勝!

これで仙台遠征に弾みが付くってもんじゃい!観衆8,000人越え!なかなかじゃないですか。これでジャンプアップで5位♪


追加

勝利を導くゴールを挙げた寿人、巻。このあと19時からの試合で久保がそういうゴールを挙げられないなら、フォワードの軸としては再考すべきですよ。