2007年8月7日

そんな話あるか

経緯は簡単にまとめるとこんな感じ.

・試合開始前から雷注意報とか大雨洪水警報が出ていたらしい
  ↓
・両チーム,審判等に試合中断を視野に含むという申し合わせの上で試合開始
  ↓
・強い雨が降っている中,前半終了.0-1で湘南リード
  ↓
・小降りのハーフタイムに花火が上がる
  ↓
・後半がなかなか始まらない
  ↓
・審判とマッチコミッショナーがピッチ上で協議
  ↓
・しかし,前半に比べて少雨
  ↓
・20時50分ごろ,中止ケテーイ


言いたいこと
・試合開始前と予報上の状況が変わっていないんだから最後までやれ
・もしくは,最初からやるな
・花火を決行したのは明らかに判断ミス
・雷に関して危険だというのに,観客をなぜ安全地に誘導しない
・サポの旅費・・・


菅野監督のコメント(非公式)
「鳥栖が用いた戦術は『とうとうやってきたか』という感じだった。」


今後の展望予想
・0-0から再試合
・つまりアジのゴールは幻
・江戸丸のイエローも取り消し
・出場停止だった田村,柴小屋は相変わらず鳥栖-湘南戦に出場停止


どうやってもポジティブに捉えるのは難しいですね.悪い流れの中で取った1点もなくなったし,過密日程の中でまた行かなきゃだから長期的に作ってるコンディションにも影響するし.

一応補足しておくと,菅野さんのコメントはアジ潰しに関してです.試合中止作戦ではないっす.
一之倉(山王工業8番)みたいなのがずっとマークしてきたんですけど,アジになかなかボールが入らなくて攻撃の形にはならなかったんですよね.定石で言えば,江戸丸を2列目に下げて起点を増やすんかな.これはこれで楽しみかなと思うんですけど,3ラインでブロックをするディフェンスを敷いてる中で,アジは優遇されてるわけです.江戸丸も同じように優遇してしまうと相手ボランチあたりはスルスル上がれちゃうんですよね.採用するにしてもこの辺の匙加減が難しいところですかね.

1 件のコメント:

kama さんのコメント...

>・出場停止だった田村,柴小屋は相変わらず鳥栖-湘南戦に出場停止

Jリーグ公式サイト見たら,二人とも次節出場停止に訂正されてた.セレッソ戦に田村いないと高さとか強さできついな.