2007年8月30日

黒星だってひっくり返せる

対アビスパ福岡
1999 ●●(J1)
2002 △○●○
2003 ●●●●
2004 ●●●●
2005 △●●●
2007 ●●

2002年の最後からを横に並べると
○●●●●●●●●▲●●●●●
実に14戦勝ち無し
博多の森で勝点奪ったことあったんだんだろうか

今日の試合の重要性はみんなわかってた
負の歴史なんてクソクラエだ


こんなことを,あるブログだったか2chで言ってた

「これまでの黒星も今日勝てばオセロのようにひっくり返せる」
○●●●●●●●●▲●●●●●
      ↓
○○○○○○○○○△○○○○○○

そのくらいこの試合の勝点3には価値があったんだ


ハードワークする選手たち
少数ながらも大声でサポートする湘南サポ
テレビからでも気持ちは見えた

石原の神懸かり気味な右足アウトサイド
アジにマンマークつけて釣られたのが福岡DF縺れの始まりだったんだな


未体験ゾーンはまだまだ続く
体力もやりくりも大変になっていく
この未体験ゾーンで一歩ずつ進んでいくことがとても幸せなことなんだ


そして,こういうときに毎度思うこと
「すげぇ行きたかった!」

0 件のコメント: