2007年9月23日

一日二試合

<湘南>
開始10分前くらいに到着.水は2リットル.
ビジュアルは「航海」をイメージしたそうな.手作りのビッグフラッグにサポーターコメントとか集めたら面白そう.
前半半ばにはぬるま湯,後半にはお湯になってるような猛暑.暑い.

シュート26本に対して3ゴールは少ないって声もあるけど,逆にシュート4,5本だけで勝っちゃう試合もあるわけだしさ.この際それはいいんでないかと思う.
肝心なのは,
・アジ,コージ,望がしっかりとしたコンディションで帰ってくる
・源気が覚醒気味(責任感の萌芽か?)
・将太にようやく結果が
・ノブ復活アシスト
・田村がボランチでの生き方を見つけつつある

え,とっくに終戦してたんじゃないかって?
バカ言っちゃいけないよ.
J2にはサドっ気旺盛な神様がいるのをご存じなくて?
これまで脇役でしか参加できなかった神様の気まぐれ脚本に,今年は準主役で参加してるんですよ.

ノブの涙とか,菅野さんの喜びジャンプとか,トノらからU-ZO氏へのゆりかごパフォとか,ベルマーレが一つになってる.
《 うねり 》+《 湘南の頑張り屋さん 》 → 笑って12月を迎えようぜ!


そして,ベルマーレフットサルの選手が直々にビラ配ってる!
黄緑のアウェイユニかっちょいいな.
写真撮らせてもらってときとか,すごく感じのいい選手たちだと思いました.
明日行きます.
頑張れ!超頑張れ!!


<札幌>
GK「俺取るよ」
DF「いや俺取る」
DF「俺に任せろ」
石原「じゃあ俺が」
GK&DF「どうぞどうぞ」


<横浜>
「今から風船を配ります.膨らましといて,ウチ(鞠)がゴール決めたら割って爆竹みたいに盛り上げましょう!」

そうだね,無得点フラグだね.
前半の坂田の外サイドネットのときに思わず割っちった(郷には従うようにしてるので).

日産スタ2階席だとポジショニングはとてもよくわかるけど,個々ってのはあまり注目できないもの.その中でもマルケスの上手さには舌を巻いた.受ける-収まる-前向く-シュート.これを続けられるのは凄い.


<浦和>
都築GK→山田ヘッドで流す→右PAのスペースにポンテ→折り返して永井→ゴール.これだけで勝点3は大きいね.ガンバもドローだったし,J1はいよいよかも.
隣人の知人になぜかアイスをご馳走になりながら,横浜から東京経由でつくばに帰ったんですが道中の電車はやはり赤.そんな中,東京駅についた瞬間から赤率激減.代わりにウワサの落書きユニットAAAの紙袋を持ったティーンネージャーがわんさかと高速バス待ちしてました.あの瞬間に関しては「AAAファン>>>浦和サポ」だったのは間違いありません.(AAAは日本武道館で2周年ライブだったそうな.)
しかしこのアイスをご馳走してくれたレッズサポが結構ぶっ飛んでて,なんか知らないけど10万あれば行ける韓国遠征を高級ホテルやらなんやらで20万かけて行くだとか,「ベルマーレサポっす」って自己紹介したら「ベルマーレ,ベルマーレ・・・・・・あぁ!湘南ベルマーレ!!」って1999年に共に降格したことを綺麗さっぱり忘れてるかのようなOut of 眼中っぷりとか,なかなか面白い時間を過ごしました.



ってな感じでハシゴ2試合でした.
前日はPの送迎会だったんだけど正直次の日が気が気じゃなかったわけで,そんな中で早抜けして寝たら札幌戦の夢見てましたww
その夢では『札幌0-1湘南』ってダイジェストみたいな感じのテロップに得点者が石原だったから「あぁ,室蘭の試合ね.正夢とかにじゃねぇや.」って深くは考えなかったですけど,とりあえず言えることは夢に出てくるってどんだけー.

0 件のコメント: