2007年9月24日

湘南ブルーで原宿へ

Fリーグ開幕戦行ってきた.
原宿と言えばファッションのメッカ.
それぞれが思うままのスタイルで闊歩している街.
だからこそ,一つのスタイルとしての「サポーター」を原宿に知らしめてやるってな意気込みで行ってみた.

そしたら,原宿駅から代々木体育館ってものすごく近いでやんのww

まぁ仕方ない.これは全く本題じゃないしな.
(超将来的に,サッカー系のシャツとマフラーを統一色で着るのを「サポ」とかって感じで浸透しないかな.スポーツと音楽の違いこそあれど「ロック」とか「パンク」とかファッションスタイルとしてあるわけだし,フットサルブランドはストリート進出成功してるし全く不可能ではないと思うんだけど・・・.)


選手入場直前に到着したもんで写真も全く撮れなかった.
前半は花巻がひきこもってたせいでフットサルにならず0-0.
後半はクリアボールを拾われて先制されるも,相手GKの4秒ルールからの間接FKとかで加点して逆転勝ち.
(花巻がパワープレーに出たとき,思わずGKがワンツーしちゃってセンターサークル付近でバックパスとられてワロタ)
後半の内容はポゼッションも高くて見応えのある攻撃をしてくれた.このフットサルを続ければとてもいいチームになると思う.
しかも,点穫るたびにサポ席に対してアクション起こしてくれたりするのはすごい嬉しいのよね.


応援に関して,旧ロンドサポとサッカーサポでコールが噛み合ない部分が何度かみられた.今後の課題.
そして,サポそれぞれがサッカーとの両立をどこまでいけるか・・・.

ちなみに他サポですが,
花巻はバレーボールでよく見る2本の棒で応援してました.そして,声出しは一人か二人だかの女性だけ!むしろあんな応援された方が力になるんじゃないかと思うくらいでした.頑張ってほしいです.何にせよ始まったばかりで,すぐに完成を求める必要はないんですから.
浦安は人数,弾幕はそこそこだったのになんか声量不足を感じました.あとトランペットに気を取られてフットサルに集中できませんでした.気づかなかったけど,イッツ・ア・スモール・ワールドとか千葉ロッテとかから地域色をだそうとしてたそうな.
大分は10人弱にしては声でかかったです.酉サポが来てるのかとか思ったけど,残留争いの中で東京遠征はキツいだろうし,あのポテンシャルはなんだったんだろうか.

0 件のコメント: