2007年12月9日

改名

追記:
クルバの解釈に勘違いがあって,なんとも恥ずかしい改名説明になってしまいまいした.





下のエントリーで書いている通り,ブログタイトル変えました.


 『 ア オ ミ ド リ ク ル バ 』


です.
ブログ開設当初は雑多なことを書き連ねてたんですが,今はもうベルマーレを中心に書いてるし,今後もそっち方面でいくと言う意思表明でもあります.


アオ,ミドリは言うまでもなくベルマーレの色.
イタリア語のクルバは英語のカーブと同義.(CURVA(伊),CURVE(英))
サッカーではコーナーフラッグ付近のスタンド席を指します.

→どうもオレの解釈(というかなにで読んだか忘れたけど)と違ってて,ゴール裏の湾曲を指してクルバという表現になってるみたいです.オレはコーナーフラッグ付近のスタンドを指してると思ってました.
まぁ,つまり,一般的にはクルバ=ゴール裏らしいんです.

今のベルマーレはクルバでの応援スタイルなんで,
→いや,誤解がないように書くとバクスタです.
アオとミドリで埋まるようなクラブになる,そんな想いを込めて名付けました.そのままですね.

そして,クルバ中心の今は通過点に過ぎず,
→今は裏には人が入らないのでバクスタ中心だけど,ってことが言いたいこと
ゆくゆくはゴール裏,メイン問わず一体感のあるスタジアムになってほしいと思います.
それが達成されるころにまた改名します.
→改名しないでよくね?


ついでにタイトルロゴとかバックグラウンドとか配色とかいじりました.
サイドバーにRSSリーダーつけたいんだけど,いちいちアドレス打ち込むのだるい.
にしてもHTML楽しいなぁ.これで修論かけたらどんなに楽か・・・.


(リンク張ってくださっている方々,今後ともウェブ上でお付き合いいただけるようであれば,ブログタイトルを変更のほどお願い申し上げます.URL,RSSフィード等に変更はありません.)

0 件のコメント: