2007年12月10日

CWCの進歩を阻むもの




実況 「勝ったほうが次にボカジュニアーズとあたります.」



いやいや.世界一になることを目的として出場しているわけであって,ボカとかミランと試合したいから2回戦を頑張るわけじゃない.

サッカーについて南米と欧州に百日の長があって,それが簡単にひっくり返らないのもわからないではないけど,大会である以上,それが起こりえるから面白いんじゃないか.EURO2004のギリシャの優勝だってそれが結果であり歴史なんだ.

それを放棄したらなにがなにやらわからない.
もともとの南米vs欧州で問題ないじゃないか.

世界一を決める大会で,戦わない者はいらない.
それは選手・スタッフだけではなく,伝える側もだ.

このフレーズが減らない限り,日本においてCWCに箔が付くことはない.
(そしてJリーグ枠も論外)

0 件のコメント: