2008年1月4日

所信表明

大晦日はリンコンキタ━(゚∀゚)━!! ってことで携帯でいろいろ情報収集しながらの帰郷でした.

元旦早々からベルマーレについて熱い濃いトークを交わしました.

次の日は小田高サッカー部4代集まってのサッカー大会で2ゴールあげました.


正月だろうが,サッカーに休みはないですねぇ.
そして,こんなに幸せなことはないなと改めて思いました.


さて,新年最初のエントリーということで,2008シーズンの所信表明をしておこうかと思います.

ネットで情報収集するだけでは物足りなくなって,ブログで情報発信したり,
観てるだけでは物足りなくなって,コールに加わったり,
声出してるだけでは物足りなくなって,ゲーフラ作ったり,
ホームだけでは物足りなくなって,アウェイ参戦したり.

そうやってこの4,5年間でいろいろ身につけてきました.
2008シーズンはさらにもう一歩上を目指します.

 『 交 流 』

今はベルマーレサポよりもレッズサポの友達の方が多い環境ですからね.まぁその彼らとの切磋琢磨とか情報交換とかがあってこそ今があるからいいんですけど,修了→就職に伴ってベルマーレに近づける以上,機会があれば積極的に乗っかっていきたいです.

まださすがにそういう機会を作る側にはまわれないなと思います.俺としては乗っかってるだけってのはあんまり好きではないですが(ゲーフラ作ってみたのはこの辺の心理から),そんな中で主体的に動けることがあるとすれば,臆せずに積極的に参加し,発信していくことなのかなと思います.なにより俺自身がベルマーレサポーターの友人知人がほしいですし,こんなサポーターがいるってのを知ってもらいたいなと思うようになってきました.

他としては,体力,精神力,集中力,表現力(特にデザイン力)を高い次元でまとめて『逞しいサポーター』になるってのも目標として掲げておきたいと思います.サポーターとしてのライフスタイルはカッコいいんだってのを伝えられれば,回り回ってベルマーレサポーターを増やすことに繋がるのかなと思います.クラブのブランディングの大部分はサポーターによるものではないかと思いますし,そうであれば個々人もその辺りの意識をもっと強く持つべきだなと思うんです.


ビッグウェーブは必ず来ます.それに乗る覚悟はできています.
あとはやるだけ.J1への片道切符を掴もう.

今年もよろしくお願いします.

0 件のコメント: