2008年2月18日

A GOAL = A LOT OF GOALS

ール・インスは,
「タックルはセックスよりいいよ」
と言っていたし,他のFWも点を取ったときのオーガニズムはそれに匹敵するとしばしば言っていたと思う(俺のネタ帳の一つである『決めゼリフを言う選手,捨てゼリフを吐く監督』が見当たらない.持ってる人,連絡くれ.).


昨日の7人制サッカーで1点決めた.しかも開始10秒経たずという佐藤寿人並のゴール.我を忘れて出たパフォーマンスは,人差し指立ててダッシュという高校サッカーそのものだった.この6年間でプレーヤーとしての時計は進んでいないんだから仕方ない.マギヌンのようなカニパフォも,エリベウトンのようなダンスパフォも,今の俺には余裕がなかった.ただ嬉しくて,出たパフォがあれだった.

サッカーは楽しい.フットサルだとサボることがあるディフェンスも,サッカーならなぜか頑張れる.本能的なものかもしれないし,ただ10年以上やってた故に身体に染み付いているだけか.

にしても,サッカーは楽しい.俺は点取る役割としてサッカーをしたことがないけど,FWの人たちには決めて当たり前という感情と同様に,決めたときの気持ちよさを大事にしてほしいな.


まぁ,ポール・インスらの言い分もわからなくもないっすよ,ジッサイ.

0 件のコメント: