2008年3月16日

汗をかくことを忘れた頑張り屋さん

前半終わって浮かんだフレーズです.


戦術的な印象としては,横浜はトライアングルの距離感が良かったのと,トライアングルの消し方が上手だった.アジとリンコンのコンビネーションの噛み合い具合はとても心強いんだが,いかんせん二人の距離感と他の選手の距離感に関して認識にギャップがありすぎる.スタンドからすると,近→近→遠みたいなパスでサイドに展開してほしいと感じている人が多い気がする.

3点目は全く批判する気にならないのは俺だけか?将太は攻めるために投入された選手なわけで,こぼれたボールを運ぶために多少外めにポジションをとっていたことが原因でアンデルソンをフリーにしてしまった.監督からの要求を本来の自分のポジションとは違うところで求められて,さらに失点の責任を追求するのはさすがにどうかなと.

まぁ,それでも,試合終わってから試合の反省をする中で考えていたことは,そのまま監督の最初の総括で述べられていたので良かったと思う.昨シーズンのベルマーレは「湘南の頑張り屋さん」だったんだろ.積み上げとか継続性とかを今シーズンに活かすなら,もう一度堂々と「湘南の頑張り屋さん」って言えるようにならないと.


ミッパツ三ツ沢(アウェイでもネーミングライツは大事にしてあげようw)はやはり近いですね.近いには近いんだが,7ゲでしかも真ん中寄りに慣れてしまうと,ゴル裏から声を送るということになんか不便さを感じてしまったのは事実です.確かに「BACK TO THE GATE 8」の必要性は感じているから,7ゲであることの幸せと違和感を持ち続ける必要があるのかもしれないです.


(歯切れが悪いのは,次節参戦できなそうだからです.全試合行けない身分として,行った試合への注力具合は負けずとも劣らずの自負はありますが,どうしても長いシーズンを考えると歯がゆい思いを拭いきれません.でも,とにかくみんな,切り替えよう!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも、真鶴の息子です。
ニッパツ行ったのですね。僕もゴール裏に陣取ってましたよー。おっしゃるとおり、3点目は仕方ない。将太は、全然悪くないと思うよ。逆に、あそこまでチャンスを作りだしたことをほめるべきだと思います。

kama さんのコメント...

試合お疲れさまでした.
内容,結果ともにフラストレーションがたまってしまいましたね.

劣勢時のオプションとして将太の右SB起用はありですよね.どうもリンコンはDFラインからのフィードの競り合いは好きではなくて,せめてサイドから(もっというと相手ゴールライン際からのマイナス)のクロスボールを増やす必要がありそうです.そのあたりについては将太が適任な気がしますね.

いずれにしても,少しテコ入れしないと・・・という感じがチーム・サポ全体に漂ってますね.明日の広島戦もなかなか厳しい試合ですけど頑張りましょう!(行けないですがorz)