2008年8月31日

昇格争いは甘くない

だって大勝しても順位表の状況はさして変わっていないんだもん.
試合に負けて感じるのはサッカーの難しさ,試合に勝って感じるのはリーグの難しさだね.そこにいることが一つの幸せなんだろうな.

短中期的な目標は,山形との差が絶対に広がらないようにして直接対決に繋げること.
我慢比べの第3クール.まだ始まったばかり.





でも4点祭キタ━(゚∀゚)━!!

石原のゴールは今シーズン観戦した中ではベストゴールかもしれない.

「行け,行け,行け,行っちゃえ! 行ったー!! うおー!!!」

みたいなね.突発的なゴールではなくて,『点取りにいってきます』ってオーラを見せつけながらだから痺れるんだ.その点で言えば,竜太のロングシュートも「行っちゃえ!!」って思わず発した後に打ったから痺れた.


本田からすると,

「やべ,キックミスったw ちょwそんなスピードで突っ込んでくんなよww うはw普通に決められちったよww」

みたいなね.



あとは,審判の技術論で感心したのは3点目が入った直後.

3点目は石原がチャージを受けていたがアドバンテージによりプレーは続行され,幸平につなぎ竜太が決めたんだけど,ひとしきりゴールパフォが終わった後に,主審が石原の背中をポンと叩いていたのよね.

推察なんだけど「君が受けていたチャージは確かにファウルではあったが,君の粘りでアドバンテージを認めた.そこから生まれたゴールだね.」というメッセージだったのではないかと思う.

かなりのポジティブケースではあるけど,こういうコミュニケーションで選手から信頼されることもできるんだろうなぁと思った.

あくまでも推察だけどね.



さぁ,次は理不尽な金曜愛媛開催だ!
千駄ヶ谷でPVかな.行く人がんばれ.

0 件のコメント: