2008年9月7日

横パスみたいな勝点1

トゥットのゴールで押し切るかと思ったけど,石原のファウル+警告でベルマーレに関わる全ての人の集中力が瞬間的に切れた気がした.

「いまのファウルなんだったんだ?」
とか,
「あれ,石原次の試合出れないんじゃね?」
とか,
「まぁ阿部ちゃんいるから大丈夫だろ」
とかね.

サポーターももっと目の前のボールに集中しなきゃだめだよ.ディスコパンツさんで観ながらこういう声が耳に入って,このプレーしっかり切らないとまずい,って直感的に思ったけど時すでに遅しって感じだった.


下位だからって頑張る理由がないわけじゃない.
そうやってウチだって他チームを泣かせたことはあるわけじゃん.川崎戦とか坂本とかシュータリングとかww

だから,サポーターも90分間集中しよう.90分間集中して身体も頭もドロッと疲れている中で,勝利のダンスを迎えようよ.きっと毎試合ビッグウェーブで締められるほどにはならない.その覚悟をもって試合に臨もうよ.


まぁ,前もこの表現を使ったかも知れないけど,シフトチェンジのためには多少スピードが落ちてしまうし,シフトチェンジができないとオーバーヒートしちゃうわけです.

この愛媛戦はそういう1試合になってくれればいいんです.サッカーだって全部スルーパス出してたらいくら原石原でも疲れるっしょ.そういうことです.



次はダービーです.

さぁ,手を叩こう!マフラーを揚げよう!
今シーズン一番の雰囲気でぶっ倒す!!

0 件のコメント: