2009年5月2日

自力で奪うもの

前半2分くらいのブーイングの一体感で,

「おぉ,横浜戦の再来か!?」

と思いきや,思わぬ初夏の暑さで全体的にスタミナ切れw

ビッグウェーブがあまりにも長かったのが原因か?ww

でも,ソリさんの言う通り最後の相手のFKとかCKを退けたのはサポの力も一つあると思うわけです



試合中に何度も叫んだけど,

 祐 也 は 相 手 の 8 番 よ り 上 手 い !

う〜ん,実は単純な上手いではなくて,正確と言うよりプレーが正解なんだよな

普通のパス出すと「そうだよね〜」とか,

意外なプレーだと「あるよね〜」みたいなw

あんまし日本語になってないんだけどそういう感じ



結局セレッソは7と8がDFを抜いてお膳立てってのが基本線だったので,それなら抜けないようにそこの密度を高くすればそのストロングポイントは機能不全を起こすわけです.篭城気味だったDFラインはこの辺が理由だと解釈してます.低い位置から10が裏抜けのボールを出してくるかと思っても,7と8はそういうのは仕事じゃないから怖くないしね.そうなると勝敗のポイントはサイドに移るわけで,結構19のポジショニングは厄介だったと思う.それでもそこに対しても粘り強く守ってた&幸平ミサイルが効果的だった.



月に1度程度しか参戦できない今の状況で,こういう結果はほんっっっっっとうに嬉しい!
サポも連戦でリカバリーするのに大変だろうけど,試合中はぜひ集中して目の前のゲームと向き合ってください.
もちろんまた行きます

2 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

現地参戦がままならないと新しいコールやチャントで、キョドりませんか?
私は去年西日本の僻地にいて、現地参戦@平塚が出来なかった後遺症で、
いまだにGoGo幸平の手拍子部分があやしいです。
単にリズム感がないだけかもしれませんが。

kama さんのコメント...

おっしゃる通りで、結構慣れないコールはダマシダマシなことありますよね
ボクは永田コールは昨日初めて知ったんで、リズムもメロディもつかめずでしたorz

幸平の手拍子は爆心地の人たちの手ぶり見てもなんとなくなところがあるんで、気持ちがありゃいいんじゃないですかね(笑)