2009年8月22日

小田原→平塚→代々木

遅いお盆でお墓参りした後、明日行けないからONDASのお店にお別れしてきました。
お目当ての白シャツを買いました。

こうやってプラプラとベルマーレの雑談ができる空間がなくなるってのはとても悲しいし不安です。オレみたいな一人サポともフランクに接してくれたゆうぞうさんとお店には本当に感謝しています。月1程度の出没な上に、買うときはセール品ばっかりでスイマセンでした。

オンラインショップは続くのかな。
様々なプロダクトが持っているデザインとかメッセージは好きなんで、引き続きお世話になるつもりです。


その後、代々木体育館へ移動して、Fリーグ開幕戦、湘南ベルマーレvsデウソン神戸を観ました。

実は、今朝の今朝までFリーグがあることをすっかり忘れていました。たまたまTシャツはベルマーレ関係だったからいいけど、足下がサンダルだったり、さすがにマフラーは持っていなかったりと準備不足は否めませんでした。

結果は0-4。
ラストパスの一つ前のパスが雑だったり意図が足らなかったりなので、ちっともシュートの匂いを感じない。だから得点の匂いを感じない。せっかくボラ穫ったんだから、ボラをピヴォに置いてゴリゴリゴリラなフットサルでイイじゃんと思うのに、なんとなくパスとかポゼッションにこだわったフットサルなんだよなぁ。

 実 際 ボ ラ や ば い の に

あのカラダの幅でキープされて、それなのに細かくボール動かされたらそりゃ取れないってw
にもかかわらずリスタートのポジションはベッキなんだもん。ちょっと理解に苦しむ。

フットサルクラブはもう3シーズン目で、目に見えてサポーターの数が減っていることに気づいているのかな。
3点差から明らかにやる気をなくし、挨拶も程々に引き上げてった選手がいたりと、なかなか問題多いぞこれ。



明日の仙台戦。
どんなにJリーグに精通している人でも、全然状況を知らない無知な人でも、順位表を見せれば超重要な一戦であるという答え以外はない直接対決。

なんか、いつもそういうときには仙台戦なんだよな。
一昨年左からのクロスにロペスにぶちこまれたのは一生忘れないし、去年参戦できなかった試合で望さんのFKにも関わらずロスタイムにぶちこまれた瞬間に携帯を投げつけたことも一生忘れない(ちゃんとベッドに投げたあたりはオレらしいが)。

仙台からしてもそんな印象をウチに持っているかもしれないな。望さんのFKで昇格争いから一歩後退したりとかね。

個人的には「男の友情は足の引っ張り合い」って言葉が好きですがw、もういい加減決着をつけましょう。J2で男の友情は発揮したくありません。
明日、掛け値無しの戦いです。
最高のサポートで最高の勝利と勝点3を。

2009年8月6日

夢も希望も

いらないとは言わないけどw、今は置いておこうって意味だよねw


オレとしても富山戦の負けででおんなじようなことを思ってた。
結構いろいろ求めすぎてたかなって。

7月中盤まで上手くいっていて、連敗を止めるのも意外と劇的になるんじゃないかと思ったり、連敗ストップがさらにサポーターを熱くさせたりとか、余計な期待をしてました。

つまり、富山でそれができると思っていたんだけどね。
サッカーとJリーグ2部は甘くなかった。

シンプルにボール挟んでって部分でサポートして、その一つ一つの小さい勝利が勝点になるはずなんだよね。
そのことを再認識したタイミングだから、そんな弾幕が出てそれで勝てたってのは嬉しい。

次の試合もその次の試合も同じメッセージであってはいけないとも思うけど、90分の試合に臨むスタンスとして絶対に忘れてはいけないメッセージだとも思う。


さぁ!
ここから再びだよ!

2009年8月5日

水戸倒せ

相手は11人のサッカー選手だけ.
連敗ストップとか,そういうのはボール挟んで相見えた瞬間には関係無い.
90分間集中して,みとほーりほっくにまけるな

2009年8月2日

富山の芝生

観客席は足型がくっきりです。
裸足での観戦は人生初でした。

細かいことは明日か明後日かその次の日に書くとしまして、現地組お疲れ様と言ってくれる仲間が待っていることを噛み締めて明日東京に帰ります。


気は早いかもですが、水戸戦に行けない分を託したいです。
ここで悪い流れを断ち切ってくれると信じます。