2006年11月27日

ご存知の通り

次節、湘南vs柏。
めっちゃ重要やん。なんたってマスメディアに露出があるんですよ、間違いなく。ここは頑張っていただかないと。


っつかマグノのロスタイムゴール凄すぎ。飲み会で試合観れなかったけど、ビデオ撮っといた価値あった。録画でも真夜中に叫んだ。ノリカルのシュート阻んだの山岸にも叫んだけど。

まぁよい。相変わらずJリーグ最終節、なんていう日なんだ。


横浜FCおめでとう。我がチームは神奈川唯一のJ2チームとなってしまいました。次のダービーはJ1でやりましょう。

2006年11月23日

なんだよ

朝青龍かよ結局。

ここ数日しかたなく見逃してて、明日からも見逃すってのに。

大関頑張れよ。マジで。これで全勝されるとかふがいなさすぎぞ。


ベルマーレは6連敗。次節、次々節は優勝争いの神戸(A)、柏(H)。

はぁ。

J1来週決まっちゃいそうだし、決まらなくてもホントにホームで負けなそうだからどうせって感じだし、柏戦は参戦するわ。

2006年11月22日

ベルマーレ+フットサル→小田原

湘南ベルマーレ公式サイト


フットサルの全国リーグ(notプロ)が始まって、ロンドリーナがチーム名の都合(ブラジルの一地名らしいので、クラブ呼称として相応しくない)やらなんやらで湘南ベルマーレスポーツクラブに加盟した結果、


小田原アリーナ(地図)がホームスタジアムにw


なんというタナボタ。定期的に小田原にお金が落ちるなんていいじゃないですか。
しかも花巻やら浦安やら町田やら名古屋やら大阪やら神戸やら大分から人が来るんですよ。


蛍田駅に。


これで蛍田駅に急行止まったりしたらギガワロスw
経済効果で交差点の駄菓子屋が潤ったらギガワロスww

さすがにそれはないか。しかもよくよく地図見たら富水駅のが近いや。まぁ新幹線使って来る事を考えたら蛍田かなぁ。
でも、一昔前までみんなでフットサルやってた体育館が全国リーグの会場になるなんて、遊び場を取りあげられたような気分だったりちょっと複雑かも。


難しいのはこれからよねぇ。ロンドリーナの赤黒の歴史とベルマーレの青緑の歴史でどうやって折衷させるか。色・呼称・応援、誰がどうやっていくんだろう。個人的には「湘南=青緑」ってな感じで、地域全てを巻き込むような総合ブランディングでいいとは思うんだけど、いかんせん今の青緑のチームがよわ(ry


いや、でも初めて関東リーグとかのレベルの高いフットサルに興味が湧きましたよ。
なにより小田原アリーナなら観にいく気になります。ちょっと頑張れば、憧れの「試合会場までチャリ通」ってのができますからね。

What a wonderful goal!

http://www.youtube.com/watch?v=SsZtMYWQWy8

俊輔フリーキックキモスゴス
Manchester Unitedに2試合で2本決めるあたりキモスゴス
アングロ・サクソンとケルトの歴史の真ん中にいる俊輔キモスゴス

2006年11月18日

四千

本田からヨンセン、素晴らしいゴール!

次節は藤田、本田、中村を欠いてしまうくらい頑張ってくれました。
最後のスピラールのクリアも痺れましたよ。
優勝争いを盛り上げたことに関してGJですよグランパスさん!


そして盛り上がりのために不可欠な裏の試合も白熱!
ホントにPK蹴った我那覇!後半42分、谷口!

ここ!っていう試合で勝ち点とれなかった印象あるけど、降格争い渦中の福岡を上手くコントロールしてた印象があります。
次節は助っ人みんな復活するしまだ縺れさせてくれ!


というわけなので、明日はガンバ応援しますよ。混戦歓迎♪

2006年11月15日

九州場所4日目やけん

魁皇調子いい。

千代大海調子いい。

琴欧州今日負けたけどそんなに悪くない。今日は普天王が良かった。

栃東まあまあ。元々スロースターター。

朝青龍強い。

割を食ってるのは小結、前頭筆頭あたり。まぁそういうもんだと割り切ってもらわないと。「勉強の場所」って言葉もあるしね。今日の取り組み観た限りでは普天王が動けてるから、もしかしたら今後の優勝争いの重要ポイントになるかなと思ったり。


いや、面白い場所になりそうですよ。

2006年11月12日

はじめまして、湘南サポです

何故かwktk気分で前日は寝付けませんでした。埼玉スタジアム2002に初めて行ってきました。浦和vs横浜FM。試合自体はそんなにぴりっとしませんでしたけど、ゴール裏にいたURAWA BOYSを中心としたサポーターはやはり凄いと思いました。でも、予想ではバクスタ全体くらいまで声出し隊がいるのかと思ったら、実際はそんなことないあたり日本人の国民性ですかね。

仮に息子が生まれたとして、最初にあんなスタジアム連れていったらサポになっちゃうよなぁとか考えちゃいました。さすが世界の十傑候補。


しかし、結果論だけど埼スタよりも味スタの試合の方が興味深かったよなぁ・・・。

2006年11月5日

逆走

天皇杯、結局順当でしたね。

今日は清水-栃木SCをBSで観戦。前半0-0、後半6-4ってw
矢島は育つかも、マルキはオーラ満点、淳吾は復調見える、DFライン酷。
一方、栃木SCの気持ちはよかった。4-0にされてから2点取り返すとか、腐ってもJ1相手によく気落ちしなかったと思う。選手のコメントも気持ちがいい。


で、遡ってベルマーレ。格下が先制するも、前半終了間際に点取られてそのままペース握られるって、きっと2006W杯日本-ブラジルみたいだったんだろうなぁと想像してしまう。でもガンバよくなかったらしいしもったいなかったなぁ。そろそろ来年の契約が気になる・・・。


で、さらに遡ってナビスコ杯決勝。ジェフってイケメン多いな。勇人、水野、阿部、羽生にとどまらず、斉藤、山岸、中島もなかなかカッコいい。ハースとストヤノフは纏う雰囲気がカッコいいし、髪薄いからたぶん母国ではイケメンの部類(根拠なし)。サッカーにルックスは大して関係ないとは思うんだけど、ああいう舞台で試合を決定付ける雰囲気はそういう要素も絡んでる気がしてならない。


で、さらにさらに遡って柏-横浜FC。J2で上位につけるためには決定力のあるDFが必要だと再認識。そういうDFは守備時ももちろん安心。釣男とか岡山みたいにガシガシ点取れとまでは言わないけど、攻守含めてセットプレーはやはり重要よね。それにしてもJ2クオリティとして最高級の試合だったんじゃないかと思う。柏、お前なんかいっちまえ。横浜、もう帰ってくるなよ。

2006年11月1日

オレンジプロジェクト

http://www.begoodcafe.com/projects.php?project=01

>小田原の荒れたみかん農園の再生サポート農作業ワークショップ

>小田原の荒れたみかん農園の再生サポート農作業ワークショップ

>小田原の荒れたみかん農園の再生サポート農作業ワークショップ


ウチの畑のことかーーーーーーっ!!!



と、別にいいんですけどね。むしろ奨励奨励。愛媛、和歌山に次ぐみかんの名産地として小田原の復権を願ってやみません。基本的に陽の当たる傾斜地で相模湾を望みます。だからアクセスは悪いけど行ってみると、景色はきれいなんですよ。後継者不足がどれほど深刻かは知らないですが(なんて他人事な書き方・・・)、いろんな人に触れてもらう機会が創出されていることはいいなと思います。

まぁ、活動自体は久野には合わない気がします。基本的に排他的な土地だから、ワークショップとかあんま想像できないんすよね。

2006年10月20日

One for All, All for One

186 :名無しさん@恐縮です :2006/10/20(金) 09:55:58 ID:FUPX1EeFO
大熊 「俺がやる」
岡田 「俺も」
山本 「じゃあ俺も」
大熊・岡田 「どうぞどうぞ」

大変だなぁ東京。

2006年10月19日

やりとり

オレ「昨日ベルマーレ負けちゃったよぉ・・・」

山P「いつものことじゃん
(アルビファン)



オレ「日テレで深夜にやってたんですけど観ました?ベルマーレ悪くはなかったんだけどなぁ・・・」

やっさん「くだらねぇ
(ジェフファン)

鬼「いまJ3で何位だよ?
(特にサッカー興味なし)





こんなんでへこんでたら応援できませんから。

しかし、昨日の石原のゴールはヨーロッパレベルでした。それまでさっぱりだったのに。ってか緑はさっぱりアジ止められなかったし内容悪くなかったのに、狙ってもいないCK直接入れられてズルズル。3点取られるDFが問題なのか決定力のないFWが問題なのか。低迷ってのはそういうことですよね。

2006年10月18日

勝手な解釈

Yahoo!スポーツ - Jリーグ - ニッポン放送と契約更新=Jリーグ


Jリーグは17日の理事会で、ラジオ放送権契約をニッポン放送と更新することを決めた。新たな契約期間は2007年4月から5年。来年からはローカルFM局との重複放送を認めることも決めた。


ローカルFM局との重複放送ってのが気になるところです。http://www.simulradio.jp/にあるようなインターネット放送やってるローカルFMにまで波及することを期待していいんでしょうか。なんかしらの形でFM局と仲良しなチームって多い気がする(あくまで気がするレベル。裏無し。)ので、

ローカルFM局との重複放送決定
   +
インターネットラジオ普及
   ↓
ヤタ━(゚∀゚)━!!

ってな流れになりませんかね。


ちなみに、明日18日(水)25:50より日本テレビ系列で東京ヴェルディ1969vs湘南ベルマーレが放送されます。試合速報見ずに楽しみに放送待ちたいと思います。年に1回あるかないかの全国放送ですよみなさん。

2006年10月16日

ポジション

ファンタジーサッカーね。
阿部、ハットトリックしたけどどうもDF扱いじゃないみたい。

つかさっぱり点数伸びねぇ。3人も出場しなかったし、3トップで中で唯一無得点のエジミウソンをキャプテンに選んじゃってるくらいだしね。

2006年10月8日

一安心

ころっと負けるか、意外と上まで行くかのどっちかがここ数年のイメージ。
このままいけば後者だな。もう少し2006年シーズンに希望持ちたいから希望的観測。

2006年9月28日

アイデアベースとはまさにこのこと

Yahoo!スポーツ - 海外サッカー - 将来的にPK戦廃止の意向=FIFA会長

>延長戦で少しずつ互いの選手の数を減らしながら、ゴールデンゴール方式で決着を付けるアイデア

>延長戦で少しずつ互いの選手の数を減らしながら、ゴールデンゴール方式で決着を付けるアイデア

>延長戦で少しずつ互いの選手の数を減らしながら、ゴールデンゴール方式で決着を付けるアイデア


それってサッカーか?
興味深いけど本当に試合が決まるのかな(=点入るのか)?

2006年9月27日

2強3強

なんかまとまっちゃったなぁ。
仙台に食らいついてほしかったけど、勝点12差はどう見ても厳しい。
J1も二つ抜けちゃったし。

となると注目は、

・J1優勝争い
・J1入れ替え戦行き(16位)争い
・J2優勝争い兼昇格(2位)争い

ってとこか。
中位にとって目標が見えない展開になっちゃったね。


草津-湘南、スコアレスドロー。乙。

改名

Yahoo!スポーツ - ニュース - 「琴欧洲」と改名=大相撲

いちヨーロッパの国に過ぎないブルガリア出身なのに欧州ってつけちゃう佐渡ケ嶽部屋が凄かった。
固有名詞っぽくなりましたね。ちょっと弱く見えるけど。
もしかしたら「欧州」時代のグッズの価値が上がったりしたりなんなり。

2006年9月24日

戯言

1-6で負けた次のアウェイが発表の前日じゃ誰が行くかってんだ!

2006年9月22日

空気嫁

好きだけど今日は空気読んでほしかったなぁ。
綱取りないんだし。

十三日目千秋楽
朝青龍(11勝1敗)-安馬(10勝2敗)

2006年9月21日

印象点

かなぁ。

正直、森ってフエ吹きたくなる雰囲気なんだもん。

しかも、ファウルのあとの表情がレフェリーへの不信感として映ってしまう。


オレは底辺のレフェリー資格しか持ってないけど、せめてプレーヤーはレフェリーを信用して試合に臨んでくれと思う。
(ただ、今日の試合中のジャッジがどんなだったかは知らない。イライラが蓄積して信用が失われてくることは理解できる面もあるし。)