2006年3月5日

ここ数日

叔父さんに言われたこと。
「採用増えてる時期に入ると『あいつらバブル入社だから』って言われちゃうよ。」
とのことです。もちろん言われるのは仕事ができない場合ですが。



サークル4年12名で卒業旅行@菅平高原スキー場。目当てのヘリスキーは天候不良で飛ばず。つまり寒いコンディション。まぁ関係ないっす。このメンツで行くことが重要ですから。4年間で最も一緒にスキー場に行ったメンツ。中締めと言ったところかな。オレの理想は26,7歳になっての「私をスキーに連れてって」的な活動ですから。

滑る自体は順調にパワーアップ。見よう見まねのグラウンドトリックも形にはなってる模様。CAB3が一番回しやすい理屈がいまだにわからない。カービングの働きかけはだんだん理解。ワンメイクはムラっ気たっぷり。できるときとできないときの差を小さくすること。

バーベキューテーブル(4人がけのイス固定された木製のテーブル)がパークアイテムとしてあったり、シュナイダーとかいうパークに13mキッカーがあって軽々540回す人が数人いて戦意喪失したり。泊まりがけで行きたいよなぁオレ。



Jリーグ開幕。柏vs湘南@日立柏サッカー場。近くにいた黄緑のアフロかぶったおっさんがカミナリ様に見えてしかたなかった。しかもシャントがやけにビブラートがきいてて上手だった。隣にいた変な二人組がうざかった。せめてサポ席に座る人には選手を番号でなく名前で表現してほしいものです。あと、「ここでキーパー出し!」とか明らかにウイイレベースでのサッカー観は問題あるかと。

序盤の序盤は湘南ペース。5本パスがつながると「すげー、サッカーしてるよ!」との声が。リアルサポですね。だんだん柏ペース。観てた限り3度のオウンゴールもどき。危ない危ない。だってスタメン11人中8人が新加入ですから。コーナーのこぼれから先制される。でも後半ロスタイム、ファビオの同点ヘッド!日立台で目の前でゴールとかヤバい!一発でサッカー好きになっちゃうよ。参入戦の時の甲府とかきっととんでもないことになってたんだろうな(0-5だっけ?)。もっと連携よくなれば結果もついてくるような希望を持たせる試合でした。佐藤悠介カッコヨス。来週も参戦予定。vs緑、13時キックオフ@平塚競技場。



研究室の同窓会。理不尽な形で怒られる。いや、怒られてる筈はない。オレは原稿を基に司会をしただけだ。データベースなんて知らん。でも司会やってるせいで運営側に見えたらしい。納得いかんわい。聞き流せばいい?出席者全員の前でですよ。聞き流すという自分自身の内面的なことよりも、怒られていると見られているという事実にブルーですよ。他にもあったけど。嗚呼理不尽。



ハベタイチ西方遠征を祝う会にちょっとだけ参加。ウイスキーダブル1丁。



フットサル練習。スタミナ落ちを感じる。筋トレもしないとなぁ。このままじゃ一般人。



BS中継。ウェズレイやはりハンター。スタミナもそんなに心配なさそうだった。柳沢ハットとかどうしちゃったのさ。中継のテーマソングが未だに「奇跡:倖田來未」なんですけど。新しいテーマソングが結構楽しみだったのに残念。

「速報!Jリーグ」が「Jリーグタイム」に。観ての雑感。ミシェルのネクタイがベルマーレカラー。久保2点。マグロン正解。ガナハット。新潟・・・。加地あんなビューティフォーゴールだったんだ。toto外れ。ファンタジーサッカーはまあまあか。

0 件のコメント: