2006年5月15日

悪いもんでも食べたのか

湘南5-0って。2001年以来5年ぶり。得失点差がプラス。しかも4位。総得点がリーグ3位。落ち着かないんですけど気のせいですか。

この日、それよりも重要だったのがクラブハウス問題の話し合い。簡単に状況を記すと、これまで使っていた大神グラウンドは今年の9月で契約が切れ湘南ベルマーレの手を離れる。そして、練習場としては馬入ふれあい公園のサッカー場に移動することが決まっている。しかし、馬入では様々な問題からクラブハウスを建てることができない。

せっかく根付きつつあるNPO法人による総合スポーツクラブの拠点だったり、全国で31しかないJリーグのクラブの拠点としてだったり、クラブハウスの必要性は言うまでもない。阻害している要因が何なのかはウェブのみでの情報収集では追いつかないのでなんとも言いがたいのが現状。

さしあたって何ができるかわからない。なんかヤバイ状況な気もするし、そんなこともない気もする。仮に、市とかがベルマーレを切ろうとしていてこういう状況に追い込まれたんだとしたら、即刻改めろと思うくらい。もう少し静観。いかんせん状況が読めない。ただ時間もあまりない。選手は結果を残してほしい。


中日は初の升席観戦。升席すばらし。あぐらかいて観るスポーツを他に知りません。

把瑠都が2敗で優勝争いしている事実。まさかの幕下(平成18年初場所)、十両(平成18年春場所)、幕内(今場所)の三場所連続制覇という圧倒的歴史的な記録を作りかねない。怖すぎる。朝青龍の年間6場所制覇級じゃないでしょうか。なんとか上位陣との取り組みを組まれるくらい優勝争いについていってほしい。1横綱1大関がいない今場所はこれ以上ないチャンス。

ついでに、「魁皇とシスコムーン」落選。実際のところかなりへこみました。6位という認識で秋にリベンジしたいと思います。

ついでに、すごい四股名の力士を見つけました。「大魔王」です。西序二段百二十枚目前後だったと思います。


バイト行く途中、まさかの、まさかの、ガス欠。人生初。


ソフトボール大会は3位だったとか。次回幹事にならずほどほどに楽しめたようで。


TAは御役御免。また明日午前8時に。

0 件のコメント: