2014年8月31日

神様のスカパー抜かれがゴイスーw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 31, 2014 at 08:09PM

via IFTTT

いいね!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 31, 2014 at 07:59PM

via IFTTT

そんなバナナwww




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 31, 2014 at 07:56PM

via IFTTT

岩尾がガチャピンに見えたw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 31, 2014 at 07:16PM

via IFTTT

ドロップボールってゴールキーパー直接キャッチしていいの?




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 31, 2014 at 06:51PM

via IFTTT

2014年8月30日

柴崎岳ってこんなに上手いのね... 武藤くんってこんなに雑な使われ方なの?起点やれ、ボール持ってゲインしろ、シュート打て、守備も頑張れ、ってな具合のムチャクチャな感じに見える。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 30, 2014 at 08:28PM

via IFTTT

東京のセンターバックがドイヒー...




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 30, 2014 at 07:54PM

via IFTTT

2014年8月29日

あと1枚。なんとかなったわ。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 29, 2014 at 09:51PM

via IFTTT

95てorz




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 29, 2014 at 02:15PM

via IFTTT

坂井くん左利きのセンターバックなのね。なるほどね〜




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 29, 2014 at 12:00PM

via IFTTT

2014年8月28日

アジア大会があるから今回のはともかく何か間違ったら航とかA代表に選ばれる余地あるのかなーって謙虚な気持ちで今日の発表を見てたけど、このくらいのメンツにも門戸が開かれるなら何かの間違いでシマが代表行くかもしれないものと覚悟しておく(´・_・`)




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 28, 2014 at 07:09PM

via IFTTT

GK林 DF森重・坂井・水本・松原 MF田中・柴崎・扇原・盛岡 FW皆川・武藤 並べてはみたけど・・・J-アルタイルでありそうw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 28, 2014 at 04:57PM

via IFTTT

GK川島 DF酒井・吉田・森重・酒井 MF岡崎・本田・長谷部・長友 FW大迫・柿谷 みたいなスタメンになっちゃってうわおまえなんだやmr




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 28, 2014 at 04:14PM

via IFTTT

100兆円企業を本気で作ろうとしている起業家、1億円をエンジェル投資家からという異例の調達をした株式会社ZUU 代表取締役 冨田氏インタビュー【前編】 | TURN YOUR IDEAS INTO REALITY. http://t.co/bByM0GDTzI




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 28, 2014 at 07:52AM

via IFTTT

2014年8月27日

バイリンガルニュースがとてもいい。英語の勉強とは切り離して聴いてて面白い。 https://t.co/FZpxUCXm0w http://t.co/s5J5fNQUM6




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 27, 2014 at 08:15PM

via IFTTT

東ティモテ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 27, 2014 at 03:56PM

via IFTTT

FIFAランキング208チーム中193位の東ティモール。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 27, 2014 at 03:55PM

via IFTTT

ティモテ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 27, 2014 at 03:35PM

via IFTTT

2014年8月26日

むちゃくちゃだな




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 26, 2014 at 04:39PM

via IFTTT

2014年8月25日

1年半もの間あまり試合に絡むことがなかったのに、涙を流せるほどベルマーレでのサッカーに打ち込んでいたことへのちょっとしたご褒美なんだろうと思う。素敵なゴールだった。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 25, 2014 at 09:07PM

via IFTTT

荒堀選手のゴール。昨日のウェリントンよりすごいかもw 2004のマニシェっぽい。 http://t.co/8dOPpHO62P




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 25, 2014 at 08:44PM

via IFTTT

2014年8月23日

拘束時間激ナガゆえ、この組み合わせでのビールの味はギルティ http://t.co/r7LQ2N7Fi0




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 23, 2014 at 07:53PM

via IFTTT

血液ガッタガタ 血液ガッタガタ チーチチッチ チッチッチッチ 血が騒ぐ 血液ガッタガタ 血液ガッタガタ 血が騒ぐ (ッチッチッチッチッチッチッチ) 可愛い子ブリッ子 A型さん(チッチッチ) 八方美人で見栄っ張り (チッチッチ) いつもお固いA型さん (チッチッチ) なんだこれw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 23, 2014 at 10:32AM

via IFTTT

なんだこの3曲目 http://t.co/EUbqPsXBwH




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 23, 2014 at 10:29AM

via IFTTT

ツル・カメ・カカシって遊び知ってる方はレスをいただけないでしょうか...。 新潟にはそういう遊びがあったっていってヨメが引かないのですがw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 23, 2014 at 01:43AM

via IFTTT

2014年8月22日

JUNTOタオルマフラー頭に巻いたら絶対カッコいいなこれ -- 2014「JUNTO Tシャツ」および「JUNTOタオルマフラー」販売開始! « 湘南ベルマーレ公式サイト http://t.co/4x7TDJkvEY




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 22, 2014 at 10:28PM

via IFTTT

ビジョンとミッションが明確な組織に憧れてるんだと思う。 言下の期待役割だけで自分から仕事をする人材であれ、ってのは流れと報酬をみればわかるけど、それがリーダーの仕事を放棄していい理由にはならないよね。働き盛りだからこそ、組織論があるリーダーの下の有機的な組織に在ってみたいのです。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 22, 2014 at 01:11AM

via IFTTT

軽い気持ちで応募しちゃえばいいんだよと言ってくれたので、軽い気持ちで分帰路を探ってみたいと思います。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 22, 2014 at 12:56AM

via IFTTT

2014年8月21日

どうやって盆踊りの片付けと町内運動会のミーティングから抜け出すか。それが問題だ。そしてもっと大きな問題も。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 21, 2014 at 10:54PM

via IFTTT

ジュビロファンの友達からwebmoney買ってくれってLINE来たので、日曜日に8ゲートに取りにきたら渡してやるってシナリオで進めてみようと思う。 ヘイヘーイ!ジュビロ野郎カモーン!! http://t.co/jovbrIGb47




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 21, 2014 at 05:41PM

via IFTTT

試合を観れた人も観れなかった人もチョウ監督のコメントにはぜひ目を通して、いまのベルマーレのポジションをニュートラルに感じようとしてほしい。 -- 天皇杯3回戦 大宮vs湘南 試合後監督・選手コメント « 湘南ベルマーレ公式サイト http://t.co/buMq3nUIik




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 21, 2014 at 12:28AM

via IFTTT

2014年8月20日

去年の12月以来の負け観戦。奇しくもそのときと同じ対戦相手だった。感じた力量差は間違いなく小さくなっていた。むしろひっくり返っていたとさえ感じた。だからこそスコアは受け入れ難く悔しい。こんなこともあるさ、では済まない感じ。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 20, 2014 at 10:21PM

via IFTTT

主夫業ももうすぐおしまい。今日は車にしますかね。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 20, 2014 at 12:47PM

via IFTTT

お花畑の様相




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 20, 2014 at 11:25AM

via IFTTT

2014年8月17日

素敵な試合だった




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 17, 2014 at 08:08PM

via IFTTT

あれ?スティーブンジェラードが栃木で試合してる?




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 17, 2014 at 07:38PM

via IFTTT

いい空気があるね。ずっと湘南のターン!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 17, 2014 at 06:58PM

via IFTTT

2014年8月16日

うちのかみさんにtotoBIG買ったら、ひたすら追加点を許すセレッソの守備陣をボロクソ言うし、新潟出身なのに武蔵余計なことすんなとか言うし。 そんなかみさんが「トト女」を提唱していますので、Jリーグの裾野を拡げたいような方は試してみたらいかがでしょうかw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 16, 2014 at 09:00PM

via IFTTT

あの10番うめぇな




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 16, 2014 at 08:44PM

via IFTTT

2014年8月13日

立ちんぼ中。涼しい日でよかったけどあと1時間...。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 13, 2014 at 08:59AM

via IFTTT

2014年8月11日

横須賀好きだっていってたけど 外人相手じゃカワイソーだったねエ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 11, 2014 at 11:24PM

via IFTTT

ハマから流れて来た娘だね ジルバがとってもうまくってよお




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 11, 2014 at 09:29PM

via IFTTT

2014年8月10日

正直言って負けなしっていうほど大したものとは感じられなかった。頑張りどころの集中力を発揮されただけで見どころを見出せない相手だった。福岡千葉のドローと違って、こんな相手だったらちゃんと勝ってほしかった。J2卒業試験があるとしたらこういう試合が課題だろうなという試合。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 10, 2014 at 09:17PM

via IFTTT

2014年8月9日

うお、石津レンタルかい




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 09, 2014 at 09:37PM

via IFTTT

レナトへの憲剛のパスがすごすぎる。凄すぎる。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 09, 2014 at 08:46PM

via IFTTT

Basta! Smettila!!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 09, 2014 at 08:07PM

via IFTTT

町内会盆踊りが9時準備開始で開放21時、翌日片付け。社宅住まいの仮宿メンタリティで増幅されていることを割り引いても負担感は相当です...。サッカー観たいよー。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 09, 2014 at 07:52PM

via IFTTT

獺祭が京王百貨店で定価で買えたw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 09, 2014 at 02:53PM

via IFTTT

2014年8月8日

あれだ、イワイワオーの正確なキックと几帳面そうな性格に、ユウヤナカムラの正確なシュートと几帳面そうな性格を足して2で割ったような選手だよ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 08, 2014 at 04:45PM

via IFTTT

38 名前:U-名無しさん@実況・転載は禁止です [sage] :2014/08/08(金) むしろレンタル出すなら遅過ぎたくらいだな… 湘南はスタイルとかチーム自体は好きだけど 永木も復帰しそうだし菊池岩村もいるからスタメン取るのは大変そうだ。 だから何度菊地だと言えば




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 08, 2014 at 04:18PM

via IFTTT

J1レベルの選手に対してのセーフティネットとしていいポジション取れてるんだろうなー。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 08, 2014 at 04:07PM

via IFTTT

2014年8月7日

何かに似てると思ってて昨日から引っかかってたんだけどさっき解決した。倉庫番だった。すごくすっきりした。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 07, 2014 at 12:34PM

via IFTTT

2014年8月6日

ひょんなこと(笑)から相撲モードのスイッチが入ったのでYoutubeの平成名勝負。この中の二番を生観戦できたことは"にわかサポ"なりの自慢であります。みんな一度は国技館に大相撲観にいってみるといいよ! https://t.co/vmfOCaQkKz




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 06, 2014 at 10:22PM

via IFTTT

移籍してから初めてこの選手に触れた気がするw この動画おもしろすぎる、たぶん当人は途中まで状況に気づいていないww




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 06, 2014 at 09:51PM

via IFTTT

メガネタウン




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 06, 2014 at 06:30PM

via IFTTT

2014年8月5日

讃岐戦の弾丸プランはハローブリッジ号以外に道はなさそうかな。試合終了即タクシーからの丸亀駅2005→横浜駅0615、9,850円。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 05, 2014 at 05:39PM

via IFTTT

4つコマンド入れたけど全部レベル1って言われてガッカリ...。なんか思い出せないかな。スト2、超武道伝、コナミ、コナミはできたけど、838861とかにげる8回とかはできないし。くりりんうーろん...はさすがに空では覚えてない。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 05, 2014 at 05:02PM

via IFTTT

ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン http://t.co/cSoN5MNoS4 #クロサマ裏技




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 05, 2014 at 04:56PM

via IFTTT

カイニジョウケンテイ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 05, 2014 at 01:02PM

via IFTTT

確かカンカンカカンカンってやってたのを国立で聞いた、って謎の100点回答。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



August 05, 2014 at 12:37PM

via IFTTT

2014年7月30日

ちなみに神山は見た目とかだけにツッコミどころがあるだけで割と割といいゴールキーパーだと思っています。高木義成的なポジション。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 09:24PM

via IFTTT

それにしても55インチの神山はいろいろな方面だけキツい http://t.co/iZaN7o4lYD




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 09:13PM

via IFTTT

前半頑張る→きつくなったら1人退場させてでも割り切る これは勝点1取るにはいい戦術だよ、真面目に。これを崩せとまでは思わん。J1レベルとかとは違う命題だもん。 Have A Good NAKASU Night!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 09:05PM

via IFTTT

おつかれ! ANA最終便組急いでー!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 08:55PM

via IFTTT

ヨシハマーヨシハマー




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 08:42PM

via IFTTT

福岡からしたらとんでもなく長い残り時間




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 08:39PM

via IFTTT

こういう試合好きよ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 07:54PM

via IFTTT

きょう昼間っからイカ刺しとかごま鯖とか食ってる奴らは全員ゲリラ豪雨でできた水たまりに足突っ込んじゃって靴下ずぶ濡れになっちゃえばいいんだ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 30, 2014 at 03:13PM

via IFTTT

2014年7月29日

300%ANTI SAGAMIとかってマフラー作ったら5本くらいは売れそうなTL




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 29, 2014 at 05:43PM

via IFTTT

2014年7月27日

白鵬出し投げ速かった!あっぱれ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 27, 2014 at 05:36PM

via IFTTT

2014年7月24日

ここにきて自分が活用することになるとは思わなかったグレード変更。まだわからないけどなー -- グレード変更及びゲート変更サービスについて « 湘南ベルマーレ公式サイト http://t.co/ftcSlOibRw




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 24, 2014 at 10:44PM

via IFTTT

今週末はサッカー観にいけそうだ。バックスタンドになりそうではあるけど...。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 24, 2014 at 10:39PM

via IFTTT

2014年7月23日

念のためWikipediaで予習してたら、かつて髭男爵は3人組だったという驚愕の事実に行き着いてしまった。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 23, 2014 at 10:46AM

via IFTTT

2014年7月16日

高校野球って入場料とんのかよw せっかく昼休みに飯食いながら観ようと思ってたのに...




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 16, 2014 at 12:13PM

via IFTTT

2014年7月15日

さ・・・指宿




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 15, 2014 at 01:06PM

via IFTTT

2014年7月12日

レグロッターリエ!55!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 12, 2014 at 05:38PM

via IFTTT

新宿東口の阿杏の小龍包うまい!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 12, 2014 at 02:05PM

via IFTTT

2014年7月11日

ねこバスをやりたい野望があるんですが現実は甘くないようで。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 11, 2014 at 10:59PM

via IFTTT

2014年7月9日

ノイアーノイアー雨ノイアー




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 09, 2014 at 06:09AM

via IFTTT

なにこれ




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 09, 2014 at 05:25AM

via IFTTT

いいテンションの試合!




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 09, 2014 at 05:09AM

via IFTTT

2014年7月8日

パトリックビエラかレグロッターリエか。悩むなー。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 08, 2014 at 10:26PM

via IFTTT

2014年7月5日

今日は澤亭から。 http://t.co/myYm9G818y




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 05, 2014 at 06:31PM

via IFTTT

期待値が高すぎた。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 05, 2014 at 06:57AM

via IFTTT

4時キックオフだと思って起きたら5時キックオフじゃねぇか...。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 05, 2014 at 04:11AM

via IFTTT

鬼才川本真琴。なんだけど、愛の才能って岡村靖幸作曲だったのね。知らなかった。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 04, 2014 at 11:54PM

via IFTTT

2014年7月4日

内示日は疲れるね。1時に起きれるかな。それとも起きてられるかな。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 04, 2014 at 09:53PM

via IFTTT

自分どころか手の届く範囲もさしたる変化なし。いよいよ倦怠期が本格化しそう...。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 04, 2014 at 04:39PM

via IFTTT

2014年7月3日

明日は内示の日。フロアには変化あること間違いないが、俺は果たして。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 03, 2014 at 10:08PM

via IFTTT

2014年7月2日

号泣会見は集団的自衛権の話題から目を逸らすための与党からの影武者だったらおもしろいと思っちゃうお気楽アカウント。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 02, 2014 at 11:27PM

via IFTTT

2014年7月1日

どうしちゃったの?w ってツッコミは野暮か。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 01, 2014 at 11:47PM

via IFTTT

7月8月は全休かも。




from Twitter http://ift.tt/1quprca



July 01, 2014 at 10:20PM

via IFTTT

2011年10月16日

さかもとこうじオレ!わっしょいしょい

前半3-0で折り返したなら後半も3-0にしやがれってんだ! そんなムチャ振りをドンドンふっかけて、ドンドン乗せてやる感じでやっちゃえばいいじゃんね。 わっしょいわっしょい。

2011年5月15日

ファイティンフィフティン ユアラッキマン

横文字が増えたなw

熱くて愉快でちょっとハラハラするゴール裏を思い出してきた。
この流れでの近郊アウェイはいいね。
最大戦力って言われてる東京がまだ眠ってる内に叩いてしまおうぜ!

2011年4月29日

ユアスタ再開に寄せて

埼スタ北に居住する友人からのメール。


今日(4.23)の試合後のK田さんの話を聞く限り、来週はいつも以上に普段通りにするみたい。そうじゃないと失礼だ、とも言ってた。悪質なファールあったら仙台クソッタレもきっとやるよ。猛者率も高いだろうし思いやった上でやれるよ。個人的にもそれでいいと思うなあ。雰囲気に飲み込まれてワンサイドゲームもあり得る中、それはそれで相手に失礼だから、浦和の選手を戦わせなきゃいけない。まあその時点でいつもとは違うけど(笑)
別途サポーターで支援物資を持って行くけど、スタの外は外、中は中とも言ってた。


どうしても紹介したかったので、本当に勝手に転載。・・・まあ、許して(笑)

俺は決して浦和レッズファンではないけど、浦和サポファンだという自覚がちょっとだけあります。サポが発信し維持し続けた「男性性」と「不良性」への憧れ。それをもしかしたらこの試合に限っては崩すかなって思ったらそんなことはなさそうですね。きっと、「レッズのあの感じ」こそが彼らにとっての復旧へのスタンスなんだと思います。

先週の札幌戦では、サポーターとしてもメンタルコントロールが難しいと思った中で、この不器用な愛情がユアスタでどう発揮されるのか、それをベガルタ仙台がどう受け止めるのかとても気になります。

願わくば、熱く、強い戦いがすばらしいスタジアムで展開されてほしいです。

2011年3月26日

3.11から馬入へのベクトル

震災後二週間が経ちました。
俺自身は、大学・大学院通じての専門として「防災」をやってきたため、東北・関東大震災について、過去の研究や学習を思い返したりしながらアカデミックな分野の限界や可能性を再度考えられるくらいにまで落ち着いてきました。関東大震災では木造家屋の不燃化政策に至り、阪神淡路大震災では家屋倒壊がないように耐震化政策に至りました。今回は津波対策と原子力発電所対応でしょうか。暢気な言い方をすれば、こうやって国や国民が強くなるしかないとも思っています。


さてさて。
そういった路線での真面目モードでもいくらでも書きたいこともあるのですが、今日は「湘南ベルマーレチャリティーフィールド ~絆~」が馬入ふれあい運動公園(平たく言うとベルマーレの練習場)で行われました。

ミニサッカー場が7面くらいあったり、フラフープとか大縄があったり、エアロビクスみたいなダンス教室があったり、それはそれは楽しくて楽しくてたまらないものでした。あんなにトップ選手の一挙手一投足にツッコミをするような距離感ってのはなかなかないです。6vs6のミニゲームなのに、小澤雄希がシュートしそうなときだけアジエルが勝手にGKに入ってシュートブロックして挙句の果てに退場するw とか、試合終了のホイッスルが鳴った後に一般参加選手のシュートが巻佑樹に当たって巻佑樹キレるのを止める大井健太郎w とか、巻に肩車されて大井のクロスをスーパーヘディングシュートかます臼井幸平とか、「おい、水もってこい!」という声に走っているR太とかw、というネタ満載のミニゲームをゴール裏で楽しませてもらいました。

チャリティイベントが楽しい?
被災した人を差し置いて?

うーん、乱暴ですが、小難しいことを置いておくことも大事なんだと思ってます。
大きな被害がない地域は、そのときはそのことを楽しむっていう意識転換が必要な時期にきていることを認識しなくちゃいけないと思います。それを思い知らさせてくれた有意義なイベントだったと思いました。極論を言えば、世界で飢餓に悩んでいる国っていうのはたくさんあるけど、少なくとも俺は胸を痛めるほど毎日そのことに意識を回せていません。そのなかで、社長が言っていた、経済を回す、そのために平塚駅前で飲み食いしろ、それが今できることなんじゃないか、ってのは至極真っ当な主張だと思っています。

だからこそ、最初に社長が、最後に祐三さんが言っていた「このイベントで終わるわけではなく」っていう東北・関東地方の被災者へ意識を、少なくとも今日参加した俺たちは絶対に忘れてはいけないんだと思います。そして、被災地への想いと共に、これからもずっと想っていこうぜってのを「絆」って人文字で表したって俺は解釈しています。

小田原出身の俺的には、大地震は69年周期来るという河角理論に則って小田原・伊豆・静岡地区への地震の危険性を危惧して育ったので、そういった意味では湘南地区がいつ同じ立場になってもおかしくないと思っていますし、むしろ先にそういう立場になるものだと思い込んでいました。実際はそんなことなかったってのがこの10年間の一つの解答になってしまったわけですが・・・。

これから職業の確保や、集団避難や、防災集団移転の問題が出てきます。
関東圏はどのように対応するのか・受け入れるのか、非常に気になります。そういった人たちに郷里への想いと共に、移り渡った土地への愛着も多少ならずとも持ってもらいたいなと思っています。これもまた暢気な考えですが、そんな時に今日みたいなスポーツを通じてってのが一つのツールになってほしいと思っています。それができる素地が湘南ベルマーレにあることを実感したってのもあるんですけどね。


結局、小難しいことになってしまいましたね。
サッカーを通じてこんなことができたことが、変な表現ですけど嬉しかったってのが一番大きな感情です。

2011年3月6日

開幕戦5-0!

うれしいよー

楽しいよー

勝つってホント楽しい


2010年の悔しさは、今日の大勝だけで晴らすもんじゃないからね

毎試合毎試合こんなに楽しい気分にしてくれることを期待しているし、そのお手伝いをし続ける

思わぬ大入り試合での快勝

このまま猛ダッシュで誰にも止められない勢いつけちゃおうぜ!

2011年1月11日

2010年観戦記

2010年観戦記をmixiから転載。


3.13(土) vs横浜FM●3-0 J1の洗礼だろうが突き進むのみ
4.3(土) vs浦和●2-1 埼スタが力不足でも選手は一流だった
4.10(土) vs磐田△0-0 8ゲの太鼓の真後ろは完全に死角
4.25(日) vs仙台○1-0 雄三のチェイシングから繋がったCK
5.16(日) vsG大阪●1-3 うっちーを8ゲに引き込む決意
5.29(土) vs横浜FM●3-0(ナ) お久しぶりです、5年前のベルマーレ
7.18(日) vs京都○0-1 ベルマーレサマーの始まり
7.25(日) vsFC東京●1-3 ヨネを8ゲに引きこむ
8.7(土) vs大宮●3-0 15分間での退場は熊谷をもクールダウン
8.21(土) vs浦和●1-4 ロンちゃんおつ、島村J初ゴルおめ
8.27(土) vs仙台●2-1 子供を泣かせちゃイカンぜよ
9.5(日) vs山口 ○4-0(天) なにかが好転することを期待する4点
10.3(日) vsFC東京 ●3-0 坂本紘司より石川直宏だった
10.16(土) vs鹿島 △1-1 阿部ちゃん弾、不義理、これから
10.24(日) vs広島 ●3-0 雨、そこに何を刻んだのか
11.10(水) vs大宮 ●1-3 ありがとう、戦士ジャーン
11.14(日) vs清水 ●0-5 惨敗しての降格を絶対に忘れない
11.20(土) vs名古屋 ●0-1 優勝目撃 でもそれだけじゃない
11.23(火) vsG大阪 ●1-2 30秒後のあれあれー?
11.28(日) vsC大阪 ●0-4 気持ちで戦ってきた雄三を忘れない
12.4(土) vs新潟 ●3-1 せめて10分間くらいは失点しないでよ

ふふふ。
こんなに真っ黒でも不幸なシーズンだったなんてこれっぽっちも思ってないぜ。
これを肥やしとしてどうやっていくかだから。

前向きに前向きに。

2011年1月6日

2011年の最初

あー、早く8日こい!

早く初ベルマーレコールがしたい!

指笛デビューしたい!!


以上、数カ月ぶりのブログがこんな中身でした。
仕事も適度な一生懸命で、ベルマーレも適度以上な一生懸命にできるように今年も頑張ります。

2010年9月16日

4月16日以来【not BELLMARE】

5ヶ月どっぷり仕事して、今の仕事は取り掛かった当初よりも面白いと思えてきました。
定竜のように風雲児になるつもりはないけど、どっちの業界もなんだかんだ好きだし、バス業界に勤める人らの缶コーヒー1本で全てを解決しようとする感じとか、インターネット業界に勤める人らの些細な動きに反応する貪欲さとか、どっちも面白い。ベンダーからは(お世辞が半分以上含まれているのを承知で)仕事が進めやすくなったって言ってもらってるし、前向きに仕事には取り組めてます。

都市計画専攻卒的に見ても面白いスペース入り込んだかなと思ってます。都市と都市結ぶのよね。しかも3ヶ月くらいで新しい路線作ったりとか。このスピード感はあまり社工っぽくない感じなんじゃないかな(社内的にも悲鳴が上がるけどw)。とりあえず、バス業界に勤めている人は聞いたことないし。


高校生の頃から文系/理系を二分化する考え方がものすごく嫌いで、その流れで社工みたいな学科選んだり事務系職種選んだり。アマノジャクだなと思われてるかもだけど、結構自身の中ではやりたいこと選んで、やりたいようにやってるんです。

その行き着いたところが今の業界と担当業務だとしても、それはそれで受け入れられるなと思えたのが5ヶ月たった今日です。5年次3年生の自分だとしてもまあまあ途中点はあげようかなと思っています。これをこれから3年、5年と続けて、同業他社に名前を轟かせられるかどうかが次ってとこでしょうかね(たぶんこの業務担当は長くなるし)。

変に大手ディベとか大手SIer行くよりは良かったと思えることがあります。興味をアジャストしただけかもしれませんが、いろいろなことについて過去を思い出してネタ探しするのは今のところ悪い気はしません。