2005年6月22日

総括

おこがましいのは承知でユースの総括。


GK西川
--サプライズの一人。川口よりも楢崎に近いキーパーになってくのかな。

DF水本
--やはり千葉の若手はクオリティが高い。今日の試合でカバーリングの広さや対人の強さなど結構アピールしてたと思う。

DF中村
--オランダ戦の悪夢があったのにモロッコ戦ではかなりの攻撃参加。結構これってすごいと思った。

MF梶山
--たぶんもっとできる選手。ヒロシです。

MF水野
--結局FKしか輝かなかったのかな。モロッコ戦後半パスが雑になったのをみるとスタミナも必要。でもサプライズの一人。

MF家長
--前に出る力があってよろしい。

MF本田
--もっとみたかった。

MF兵藤
--バックパスねぇ・・・。ありゃいやな予感したわ。悪いシーンしか印象を残せなかった。

FWカレン
--走りきったのに点が・・・。

FW平山
--ボールが収まらない。収まってもそのあとのパスが雑。結局大学レベルってことを証明してしまった大会。なんか2年前のがシンプルでいいプレーしてた記憶があるのはオレだけではないんじゃないか。でもオレは期待している。

FW前田
--前に出る力があってよろしい。


兵藤・カレンに運がなかったってのが今大会の印象でした。Jでもっと試合に出れるように頑張ってください。ざっと調べたらYahoo!ファンタジーサッカーでポイントの高い選手はユース代表でも活躍してますから。ちなみに今日から再開です。試合は7月2日。

ここである一つの仮設をたてたい。レベルや成長の度合いとして、[大学]<[Jリーグ]なのは当然なのだが、今回のことで、[チームの中心でプレーできる大学]<[リザーブに入るか入らないかでプレーするJリーグ]ってところまで言えるのではないか。もしそうだとしたら、これを海外に置き換えたらレギュラーを確約されてなくても積極的に海外進出すべきということなのかもしれない。うーん。拡張しすぎか。

0 件のコメント: