2005年6月27日

筋トレ

体育のフィットネストレーニングやってきました。今日はテスト期間ということで、先生の温情な計らいから出席とった後は自由参加ということに。一週間の中でこれしか授業のないオレにテストだからという帰るという理由はなかったので普通に参加。

サーキットトレーニングを2セットやりました。ともに上半身中心のセットです。マシンで20秒運動し、15秒インターバル&移動。これを9つのマシンでやり続けるって感じです。

有酸素運動+筋トレってことで、結構効率のいいトレーニングらしい。脈拍が170/分ほどの負荷がいいらしいんだけど、オレの最初のサーキットは100/分、2回目のサーキットは120/分。もっと重くしないといけないのか・・・。ってか、オレ脈拍正常に戻るの早い(はず)んですよ。サッカーメンはたぶんそんな感じだと思う。数秒のアウトプレーで呼吸整えることを体が覚えてる気がする。いずれにせよパワーはつけたい。足・脚のパワーは結構あるみたいです。
なので目標、けんすい15回!


推薦入試まであと14日。


げ、あと2週間。

0 件のコメント: