2005年2月5日

新技

今日はよしみと水上奥利根スキー場行ってきました。というのも、Linksに(一方的に)あるワンメイクスノーボードワンメイク大会を やるらしいのでそれの偵察を兼ねてです。この大会はリミテッドのクラスがあって、何がリミテッド(limited:規制された)かというと回転です。つま りストレートジャンプ(+グラブ+α)のみのクラスということ。回転系だとかなりイっちゃってる人がいるから気が引けて参加する気にはなれないけど、これならなかなか気軽に行ける気がする。

最近の寒波のせいでかなりの積雪。そんため足抜けもエッジングも悪く、グラトリやカービングには不向きのコンディション。だがワンメイクにはランディングがフカフカなので、バッジテストのための練習はひとまず置いといてキッカーの確認とその練習に取り組んだ。

パークが3つあって結構ボーダー向けのスキー場という印象。山頂側のパークで主に練習しました。
そして新技成功!ローストビーフ!
思ったより安定感のあるグラブでした。そして思ったより地味なグラブでした。それでも高さはちゃんと出るし、リフトから拍手があがってたらしいので嬉しかったです。なんかナチュラルにBS方向にに回転力がついてしまうのでそれをなんとか克服したいです。


別の話題ですが、リンクが増えました。リンクに関してはオレがどの端末でもアクセスしやすいように、言わばネットワーク上のブックマークのような位置づけでリンクしてるんでもしそれが不服であれば遠慮なく言ってください。そのうち整理したいと思ってます。

0 件のコメント: