2005年4月15日

ポスター

いよいよ第29代スポーツ・デー学生委員会が発足した模様です。5月21日、22日の春のスポデーに向けて頑張ってください。

でも、

でも、

あのポスター微妙だぞ。スポデーかどうかが伝わらない。同じデザインで学祭でもサークルでも使いまわせてしまう。そんな中途半端にするくらいだったら、ダサくてもボール一個を真ん中にのっけて「スポデー」ってやるだけのほうが伝わる。

デザイン<目的<理念というような関係があるらしい。ポスターの目的は伝えることだ。ではスポデーの理念とは。とりあえずあのポスターからはイベントの理念は感じなかった。


と、他人事のように書きましたが、最近は都市計のイベントにてんやわんやで誤解を招いたり、担当箇所が進んでなかったり、他人を不愉快にさせたりなどなかなかうまくいってなくて凹み気味です。

0 件のコメント: