2005年7月6日

中澤佑二

マリノス勝ちました!これでJ1が楽しくなります。ありがとうございます。

今日の主役は間違いなく中澤です。振り返ってみると、前節大分相手に2-0の勝利。インタビューでは「まだ4バックで修正する点があるけど、勝ちながら直していきます」ってなことを言ってました。『勝ちながら』ですよ。なかなか言えないです。

で、今節vs鹿島。首位です。前半5分、4バックもクソもないCKから岩政に先制ヘッド!しかも中澤のマーク。まぁよい。気を取り直してマリノスの攻撃。マリノスペースの中、大島の華麗なダイビングヘッドで同点!前半終了。

後半もマリノスペース。ドゥトラのCKからボンバーヘッド!!

高い!!そして強い!!

あんなヘディングできるの中澤だけです!すんばらしい!

その後、鹿島が猛攻するも、ことごとく中澤が跳ね返す。そして試合終了2-1マリノス!

試合後の中澤インタビュー「やっぱ鹿島止めないとJリーグが盛り上がらないですからね」

あんたよくわかってる!前節の不甲斐ない清水は見習ってください。アレックスミネイロのコンディションは良くなかったですよ。あんなのに2点取られてどうするんですか。

清水で思い出したけど、横浜の18番清水範久。2-1の時、坂田に代えて途中出場。

実況「岡田監督、ここで守備の選手でなく、攻撃の選手を入れてきた」

いやいや、清水は紛れもない守備の選手ですから。DFW(ディフェンシブフォワード)鈴木の正統後継者の一人ですよ。

と思わず突っ込んでました。


よかったです。これでJ1が面白くなります。


「東京V、スピードのあるFWに弱いから。カモだよあれ。次、浦和-東京V」

って言ってたのはウチの隣のレッズサポですが、

そのとおりでした。

2試合連続の7失点。そして前回の対戦に次ぐ7得点。7-2で永井がスーパードリブルした試合でしたね。調べたら前々回の対戦は3-1。その前は5-1。その前は2-0。

まさにカモ

いくらなんでもオジーでもヤバくないか。

と、心配になります。4弱模様になってきた感のある下位争いも熾烈です。

0 件のコメント: